###welcome.gif
Mam & Dad 取扱説明書
2018.04.07 Saturday 11:11


Mam & Dadは普通のお店とはちょっと違います。

 

ネットショップってほぼ盆暮れ正月以外は営業したはりますが

(最近は土日お休みも増えてきましたね〜)

Mam & Dadは不定期で、

しかも一気に1か月くらいお休みすることもよくあります。

 

営業日数は年間の半分くらいちゃうやろか?たらーっ

それは店長・花が1級障害者の身体で、お店を1人でしているためです。

ちょっと動き過ぎると普通の人の何十倍も疲れて寝込みます。

痛風の数倍といわれる痛みが常に全身に走っています。

今は強力なお薬で抑えられますが副作用も強いです。

ヘルパーさんに家事や入浴介助もしてもろてます。

 

こう書くと以前は『病気で同情をひいて商売している』と

心無い人に言われたこともあります。

初めは黙ってお仕事していましたが少しづつ悪化してきて

今では書いていないと逆にご迷惑をお掛けしてしまうようになりました。

いっそのことお店をやめようかと何度も思いました。

 

でも続けられる限り、世間と関わっていたい。

息子に働く姿を見せたい。

働くってとっても大事なコトやと教えたい。

それがMam & Dadを始めた最初の気持ち。

そして皆さまのお蔭で続けさせていただいています。

お店を初めて5年を越えました。(2017年10月現在)
星の数ほどあるネットショップの中で生き残るのはとても大変です。
ウチはホンマにええお客さま方に、そしてええオーナーたちに恵まれて、
なんとか続けるコトができています。
PC越しではありますが・・・

 

・・・ご縁ってありがたいですねハート

 

Mam & Dadは天然素材を使った職人さん手作りの品、

そして店長・花が大好きな石や木、その他の天然素材、

偽物が多い中、本物にこだわりまくっています。

自分が偽物で泣いたコトがあるんで たらーっ

実際の店舗でもそうですが、顔の見えないネットショップでのお買い物は
お客さまにはもっともっと不安なんやと思います。
そない思って、お客さまがいつも教えてくれはるコトには、
スグ対応して、改善するように心がけています。

だからどんどんお叱りを、お願いします。



Mam & Dadではすべてのお品に、できる限りのラッピングをするようにしています。
なぜなら『ご自分へのプレゼント』のお客さまが多いので。ポッ
誰かにプレゼントするだけがギフトやナイです。
いつも頑張ってル、ご自分へのプレゼント。
ご自分が欲しいと思って買うてくださって、

届いたお品が段ボールに入ってるだけなんて、サビシイ。
だから全部ラッピングしてます。
だから、無料なんです。ラッキー

(画像は2008年状態で凍結・笑)


そしてお客さまとのメールのやりとりも
初めの自動配信をのぞいて、できるだけシステムに頼らず
自分でそれぞれのお客さまにメールを出させて戴いてまス。(コピペを除く^^;)
機械的に行えばミスも少ないでしょうが…そんなワケで
ちょくちょくドジ踏んでます。 すみません。 <(_ _)>

 

病気は進行するコトがあっても

今のところ治る見込みはありません。

タイピングも以前のようにたくさん打てなくなってきました。

でもできる限り今のスタンスで続けたい。

レビューへのお返事など、できることが少しづつ減ってきてますけど...

当店のメールには「ありがとうございます」は心を込めて何度でも書いてますが
「またよろしくお願いします」という言葉は使うたコトがありません。

会員さまへのメールもセールのお知らせだけ、年に3〜4回です。
お客さまが必要な時に、欲しいと思ってくださった時に、
近所のお店に立寄るように、ご利用してくだされば。

 

もちろんウィンドウショッピング大歓迎♪です。(笑)

 


至らぬ点、不手際は是非、すぐにご連絡をお願いします。
お客さまの声からたくさんのことを学ばせて頂いています。
『苦情は宝もの』
常にそう思っています。
厳しいご意見も真摯に受け止めさせていただきます。

 

生き甲斐が欲しくて始めたMam & Dad です。
そして1級障害者でもお仕事ができるんや、と

他のお店みたくいっぱいでけへんけど・・・

同じ障害者でも多くの方々が明るく楽しく世間と関わってはります。

 

自分は何にもできないと思いたくナイです。

ほんのちょっとでも、何か少しでも、

きっときっと生まれて生きている意義はあります。

そう信じています。

こんな不自由な身体の店長・花ですが

しかも天然ボケですが^^;

皆さまに楽しんでいただけるお店に

本当に少しづつではありますが


これからもMam & Dadを大切に育ててまいります。 

 

 

店主  敬白

 

 

 

よろしければクリックしてやってくださいおねがい

チューリップピンクダウンダウンダウンチューリップピンク

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村

 

 

0
    Comment
    name:
    email:
    url:
    comments:
    Search
    Profile

    Category
    Archive
    Latest Entry
    Recent Comment



    Admin







    お店ものぞいてくださいね♪
    Mam&Dadショップページ
    バナーです^^↓
    01409TOP-blog.jpg 世界の工房から直仕入れの
    ちょっと穴場なお店です♪

    ネパールは危機的状況です ###blog.jpg



    趣味の石コレクションノートはこちらです。 チューリップピンクダウンダウンダウンチューリップピンク http://ameblo.jp/hana-lovestone #ameblo.jpg



    Mobile
    qrcode
    無料ブログ作成サービス JUGEM
    ラフィア大好き!


    ↑このバナーは
    「ラフィア大好き!」への
    コミュ直行便です^^



    ペットショップで命を買う前に
    今消えようとしている命を
    救ってもらえませんか?
    いつでも里親募集中

    いつでも里親募集中