###welcome.gif
レビューページ ―石好きさんのお言葉
2016.01.13 Wednesday 18:18
1601stone-TOP.jpg

このページは「店長の趣味の石」カテゴリ商品全般へのレビューページです

以前はハンドメイド材料コーナーにレビューをお願いしていましたが
店長が趣味と独断と身勝手で新しいカテゴリを作りましたので
こちらに新しい石好きさんのレビューコーナーを設けました。

当店の商品はそのほとんどが1点モノです。
ですからレビューというシステムが役に立ちません。
お買い上げくださった方からのご意見、ご感想を募集しております。


ささやかな御礼の気持ちとして、レビューくださった方に、
次回ご購入の際にご利用頂ける『割引きチケット』を送らせて戴きます。
約7%〜10%の割引きとなります。(お品によって若干金額が変わります)

有効期限は1年です。



また、レビューはご購入頂いた方のみです。
ご購入の無い方の投稿・コメントは削除させて戴く場合がございます。
どうぞご了承ください。<(_ _)>



レビューをご投稿頂く際のお願い



●name(お名前)の欄に、ご購入くださった際の「受注番号」をご記入ください。

●「〇〇点」と初めに点数をご記入ください。
 ご覧頂く他のお客さまのためにコメントも頂ければ幸いです。
 厳しいご意見も、今後お店を少しでも良くするために謹んで頂戴いたします。


 どうぞよろしくお願いいたします。 <(_ _)>

 
0
    Comment
    2016/01/17 8:29 PM posted by: P152314995872555370
    花さん、こんばんは。

    100点満点です。

    オーラライト23、アレクサンドライト、素敵です。
    どちらも一目惚れでした。
    光に翳したり、色んな角度から見たりと、ずっと眺めていれますね。
    いつも箱から出して見る度にワクワクとしています。

    この度もありがとうございました。
    2016/01/18 4:29 PM posted by: 花
    RMさま、
    こんにちは。^^
    お初のレビューコメントをありがとうございます!

    オーラライト23ばかりは原石ままよりも
    こうしてスラブなどになっている方が楽しめますよね。
    アバンチュレッセンスやルチルやカコクセナイトなどが輝いて
    ホンマに見ていて飽きないです。

    アゼツライトなどは花もH&E社のギャランティカード付をいくつも持っていますが
    このオーラライト23ばかりはH&E社に関わって欲しくなかったなぁ。
    何が含まれているかはわかりませんが
    花も見える鉱物だけで十分楽しんでいます。^^
    アレクサンドライトも一見石っころですが(笑)
    光にかざすと中から我慢できないように漏れ出す赤や緑の輝き。
    今ではロシア産はほとんど見なくなってきました。
    やっぱりロシア産はええですね。

    すみません、めっちゃ自己満足のお返事になってまいました。
    楽しんでいただけていると思うと嬉しくて嬉しくて。
    可愛がってくださる方にお嫁にいけて、この子たちは幸せです…

    こちらこそ、いつも良いご縁をありがとうございます!(^^)/
    2016/01/31 8:42 PM posted by: P152397975719385920
    花村様

    時間通り商品が届きました。非常に丁寧な
    包装ありがとうごさいます。届いた商品は
    武骨でありながら繊細さを感じさせ、グレー
    又は黒い母岩の部分が大変魅力的でけた違い
    のパワーを感じさせる素晴らしいフェナ
    カイトでした。今回はサービスもして頂き
    本当にありがとうごさいます。

                   小関
    2016/01/31 9:04 PM posted by: 花
    小関 さま、

    こんばんは。
    わざわざのレビューコメントをありがとうございます。
    フェナカイトがお気に召して本当に嬉しいです。^^

    ほんとうにずんぐりむっくりで武骨なイメージで。
    あるお客さまが、ちっとも綺麗でないのに(笑)
    なぜか魅力を感じると仰ってくださいました。

    花もヒーリングとかまったく疎いのですが
    このフェナカイトという石は、いつもとは限らないのですが
    持った瞬間、ぶわっと気持ちの良い鳥肌が立つ時が何度かありました。
    とても不思議な何かを感じますね。
    お傍でいつも愛でていただければフェナカイトも私も幸いです。

    こちらこそ、この度は良いご縁をありがとうございました。
    2016/02/13 9:52 PM posted by: P152579163187174506
    花村様

    無事商品が届きました。今回も丁寧な包装とお手紙そしてヒマラヤ水晶までサービスして頂きありがとうございます。今回購入したフェナカイトは小型ですが非常に高い波動とパワーを感じます。前回購入したフェナカイトは大きくてクライアントによっては嫌がられる場合があったので購入して非常に良かったです。意見を募っているとのコメントがあったので今回購入した事ではないのですが、店の中を見ていると花村様は編み物が得意な感じがするのですが、ジャコウ牛・キヴィアックの毛糸をご存じですか、カシミヤよりも希少性が高く値段も高いのですが、その点ではマリシェボ産フェナカイトと同じですが素材としてかなり良いとの話を聞いてます。男性ものは大きくなり無理としてもレディース物・小物は花村様のセンスで良い商品が出来る感じがするのですが。
    2016/02/15 9:54 PM posted by: 花
    TO先生、
    こんばんは。
    今回も素敵なレビューコメントをありがとうございます。
    虹のフェナカイトがお気に召していただき、とっても嬉しいです。^^

    先生のご意見、本当にありがとうございます。
    あれから色々あちこちを探してネットでうろついていました。
    キヴィアックは世界で1番温かい毛というのは存じておりましたが、お高いですね〜(笑)
    でも興味津々でずっと調べていました。
    お返事が遅くなってすみません。

    編み物で輸入をすると関税がお高いんです。
    ですから他の方法で何かナイかな?と考えています。
    なにせ素晴らしい素材ですから・・・自分が興味が湧くのが当店の趣向。
    花の趣味に走っているので、いきなりどっちに走り出すかわかりません。(笑)

    輸入規制などをもう少し調べて楽しんでみます。^^
    嬉しいご提案をありがとうございました。
    この度も良いご縁に感謝申し上げます。
    ありがとうございました。(^^)/
    2016/03/13 5:07 PM posted by: P152804711972364199
    花村様

    郵便局側の不備により13日の今日、商品が届きました。前回同様にご丁寧で達筆なお手紙ありがとうございます。商品のベラクルスアメシストフラワーは母岩がしっかり乗っかっており高波動でフェナカイトとは違う女性的な高いパワーを感じ女性のクライアントに施術する時に大変有効であると思い購入して良かったです。私的にはヒーリングストーンは母岩がしっかりある事が重要であると思います。Mam & Dad様の商品は自然のままの状態の商品がある事が非常に嬉しいです。今回で3回目の買い物になりますがどの商品も素晴らしいです。
    2016/03/16 12:19 AM posted by: P152831451674860378
    花さん、素敵なお品をありがとうございました。
    100点満点でも足りなくてどうしたらこの感動をお伝えできるかわかりません。
    1月生まれの私はずっとカラーチェンジガーネットに憧れていましたが、なかなか手が出せるお値段ではないし、ずっと憧れのままでした。
    検索していてたどり着いた花さんのお店で出会った憧れのカラーチェンジガーネット。
    私の手の届くお値段のお品は色が薄いようで不安で悩んでいました。
    思い切って問い合わせした私に懇切丁寧に説明してくださった花さんのお人柄が私の背中を押してくれました。
    今、手元で毎日何度も眺めています。
    自分でも顔がにやついているのがわかります。
    色は薄いというよりも淡くて優しい雰囲気で、可愛くてしかたがありません。
    何年も憧れていたカラーチェンジガーネットに大満足しています。
    まるで幸せが宝石になって手元に来てくれたような気分で私のそばにあるというだけで毎日が明るくなったように思えます。
    ネットで探して指輪を作ってくださるお店も見つけました。
    少しの間、寂しいけど指輪になったら毎日一緒にいられるのが今から楽しみです。
    このカラーチェンジガーネットと花さんに出会えたことが私の1番のラッキーです。
    また余裕ができたらお世話になりたいお店です。
    またよろしくお願いします。
    2016/03/16 5:48 PM posted by: 花
    TO先生、
    こんばんは。
    いつもレビューコメントをありがとうございます。
    お返事が大変遅くなってしもて、すみません!<(_ _)>

    しかも郵便局の不手際があったのですか!
    重ねて申し訳ございません。
    次の集荷の際に苦情を伝えておきます。
    せっかくご都合の良い日時をご指定いただいたのに、ご面倒をお掛けしました。

    ベラクルスアメシストフラワーは、そうやったんですね。
    女性の方用ですか。
    ギリシャ神話ではアメシストは元々月の女神ディアナの女官で、
    ある日酒の神バッカスに襲われそうになったところを
    女神ディアナが彼女を守るため小さな石に変えたとか。
    石に変わった彼女の姿を見てバッカス神は大反省をしたといわれています。
    アメシストは「お酒に酔わない」という語源だとも聞きました。

    花も母岩のある石が大好きです。^^
    母岩が石を慈しんでくれているようで・・・本当に母の岩とはよく名付けたなぁと思います。
    どの子も良い子ばかりを選んでくださったのは先生です。
    先生は石のパワーや波動を感じ取るお力をお持ちで羨ましいです。

    いつも素晴らしいご縁をありがとうございます!(^^)/
    2016/03/16 6:04 PM posted by: 花
    TTさま、
    こんばんは。
    早々にレビューコメントをありがとうございます。
    カラーチェンジガーネット、お気に召して良かったです。

    カラーチェンジタイプの石は色々ありますが、
    中央宝研さんでは「赤色」が確認できないと「カラーチェンジ」とは記載されないそうです。
    確かに色は変わっていても、鑑別書には「カラーチェンジ」と表記されません。
    今回の子は色は淡いですが、どちらかというとピンクっぽい可愛い色へ変化する子でした。
    「カラーチェンジ」とも表記をいただいていましたし。^^

    花もね、カラーチェンジガーネットを母の傘寿のお祝いにプレゼントしました。
    同じ1月生まれなので♪^^
    1月生まれの人って、コツコツと努力するタイプが多いっていわれますよね。
    ガーネットはその努力へのザクロのような「実り」の象徴だとか。
    ガーネットの名前の由来はザクロだと聞いたことがあります。^^

    TTさまが今までコツコツと努力されてきたことが報われてたくさんの実りとなりますように。
    指輪にしてくださるんですね。
    そうしてお好きな形で身に着けていただくのが花の願いです。
    いつもお傍で可愛がっていただけますように。。。

    この度は素敵なご縁をありがとうございました。(^^)/
    2016/03/16 6:09 PM posted by: 花
    追伸:
    ザクロが語源は和名でした。^^
    柘榴石(柘榴石)
    ガーネットの語源は「種」でした。
    あー、お恥ずかしい。
    お詫びして訂正いたします。 <(_ _)>
    2016/04/10 9:40 PM posted by: Order160406
    花村様
    こんばんはです!コメント遅くなってしまいスミマセン!
    今回、購入しましたマーリナイトは…もうメチャメチャ大好きなお気に入りの子になりました!!ただ、花村さんのコメントに書いている通り写真より色味が真っ黒と言うより透明?な感じでメタリックブラック?かなと思いました!ちょっとだけ想像とは違ったのですが、その男前な感じにメロメロになってしまいました(笑)それに、梱包もとても丁寧で花村さんが石を大切にする気持ちを知る事が出来たような気がします。そんなマーリナイトを私もパートナーとして大切にしたいと思います。
    ありがとうございました♪
    2016/04/11 12:50 PM posted by: 花
    SNさま、
    こんにちは。^^
    レビューコメントをありがとうございます。
    マーリナイト、お気に召していただけて嬉しいです♪

    確かにあのメタリック、男前って言い方、ピッタシですね(笑)
    見ていて飽きないというか、心がときめくような。
    見惚れてしまうサイロメレーンの輝きとドゥルージーのコンビ。
    花も大好きですー^^

    マーリンがキングアーサーを守ったように
    マーリナイトがSNさまをお守りしてくれますようにと願っています。
    こちらこそこの度は良いご縁をありがとうございました。(^^)/
    2016/04/17 9:47 PM posted by: P153127585387702354
    花さん、こんばんは。
    この度もありがとうございました。
    どの石たちも素敵で気に入っています。
    100点満点です。
    ベリル一族、ローズクォーツを触っては眺めて楽しんでいます。
    石たちを眺めているとなんだか癒されますね。
    大切にさせていただきます。

    2016/04/21 7:00 PM posted by: 花
    RMさま、
    こんばんは。
    いつもいつもお返事が遅い花です。
    本当にすみませんです。 <(_ _)>

    ローズクォーツ結晶原石とベリル一族、
    お気に召していただけて本当に嬉しいです。
    この度はオプションを忘れたままだったり、
    慌てて作って間違えたりと、そそっかしい花で
    何度も助けていただいて、感謝!です。

    普通、10000円のお品を3000円で間違えてたら
    教えてくれて「計算しなおしてください」なんて
    言うてくれはる方、そうはいらっしゃいません。
    つくづく花は恵まれてるなぁとありがたくて胸一杯でした。

    石、本当に癒されますよね。
    花もハマってしもてココまで来てまいましたが(笑)
    また喜んでいただけるようにさらに精進したいと思っています。

    この度も温かいご縁を本当にありがとうございました!(^^)/
    2016/05/10 8:41 PM posted by: P153335319415756046
    花さん、こんばんは。

    ベラクルスアメジスト、とても綺麗で、手のひらに乗せてうっとりと眺めています。
    本当にお花に見えて優しい紫色に癒されます。
    いつも箱を開けるたびにワクワクします。
    この度もありがとうございました。
    2016/05/11 1:37 PM posted by: 花
    RMさま、

    こんにちは。^^
    いつも優しいコメントをありがとうございます。
    ベラクルスアメシストフラワー、お気に召していただけて良かったです〜

    アメシストって女性の身体にはとても良いらしいですね。
    濃い紫のアメシストも綺麗ですが
    ほんのり淡い、このアメシストフラワーが花も大好きです。
    またいくつか入っていますので、順番にお店に入れていきたいな。(いつのコトやら^^;)
    やっぱお店にお花があるって、いいですモンね♪

    日当たりの良いところには置かないでくださいね。
    色が褪色して、水晶フラワーになってまいますから。(笑)
    RMさまなら可愛がってくださるので安心です。

    こちらこそ、この度も素敵なご縁をありがとうございました。

    そうそう!
    RMさまが2人目の、割引チケット10枚達成してくれはったんでした!
    重ねて御礼申し上げますーーー!!!<(_ _)>
    2016/05/18 6:09 AM posted by: P153353274293971989
    100点では足りない!です!
    今回は複数のお品を譲っていただいたのですが、まずはスペクトロライトについて書かせていただきます。
    ひとつめは、大ぶりのもの。
    わたしはフェルドスパーが好きで、ちょこちょこと集めていたのですが、こちらのお店で初めてラブラドライトの中にスペクトロライトと区分されるものがあると知り、お写真を見てから虜になってしまいました。
    フィンランドの特定地域からしか出てこない希少な石…とのことで、今回素晴らしいものを譲っていただけたのは本当にありがたいです。
    まず、リバーシブルです。表と裏で全く違う色を見せてくれます。
    表は赤〜黄色寄りの華やかな色。
    そして、裏面は濃い紫が混ざった、毒々しいとも言える、言葉を失うような美しさです。
    石の形は三角で、さらにグレーの脈が走っているので、南国の蝶あるいは毒蛾の羽のように輝きます。
    この極彩色が構造色であるところも、モルフォ蝶などの昆虫に似ていて、虫が好きなわたしには本当に宝物になりました。本当に不思議な石です。長くなりそうなので、ふたつ買った小さな方のスペクトロライトについても後で書かせていただけたら…と、思います。
    石は生きている、と、花さんがおっしゃる意味がわかったような石でした。こちらもラッピングをとくのにためらってしまいました!!とにかく毎日ながめてでれでれしています、本当に綺麗なんです!ありがとうございます…!
    2016/05/19 5:23 AM posted by: P153353274293971989
    100点満点を超えています。
    複数購入したのですが、長くなりそうなので、石ごとに分けさせていただこうかと思います。

    ティファニーストーンのスラブを購入しました。
    そもそも、ティファニーストーンの良質なもの(というか偽物が多すぎて…)を探していて、花さんのブログにたどり着き、えっ原石!?と驚いたのが、このお店との出会いでした。
    届いた石は、とてもきれいです。
    さらっと乾燥した手触りで、あまり重くありません。
    UVを当てると、端の方の白い部分がネオンの緑に強発光しました。
    知り合いの業者さんに持ち込んで、アクセサリーにしてもらいたいと最初は思っていたのですが、裏も表もきれいで、さてどこを切り取ればいいのか…と悩んでしまいます。
    もうしばらくは、原石のままで楽しもうかと思います。
    本当に貴重なものを譲っていただけました。
    ありがとうございます…!
    2016/05/22 5:10 PM posted by: P153469350039477006
    100点満点ですが、それに驚きを+αさせてください。

    無処理でこれほど濃い緑色のエメラルドがあることに、とても驚きました。
    双柱部分の緑色は、他では見たことがないような緑色で、なんと表現していいのかわからないくらいです。
    花さんが入れて下さった黒のケースに緑が映えて、それはそれは見事です。
    裏側にも緑色が顔を出していて、本当に見事な原石です。

    処理された透明感のあるエメラルドは、たしかに綺麗です。
    でも、この無処理の原石が持つ確かな存在感や力強さはありません。
    このエメラルドには、自分の力だけで大地と対峙しているような強さを感じます。
    大げさに思われるかもしれませんが、ただ己自身でいることの強さと美しさを教えてもらった気がします。

    父も大変な気に入りようで、早速棚に飾っていました。私も、実家に行くたびに手に取って眺めてしまいそうです。

    花さん、素晴らしいお品を本当にありがとうございます。
    また、花さんのお店で出会えるお品たちを楽しみにしています。
    2016/05/24 3:46 PM posted by: 花
    RUさま、
    こんにちは。^^
    こちらにもレビューコメントをありがとうございます。

    フルオライト(フローライト)が材料(笑)に入っていますので、一部に蛍光することがありますね。
    普通のアクセサリーサイズではあまりナイのですが、スラブサイズなのでフルオレッセンスしてくれたようです。
    ウチにまだ出していないティファニーストーンのカボションとかあるのですが
    これらは小さくて蛍光がほとんど見当たりません。

    でも石好きさんでらっしゃるんでスね〜、嬉しい^^
    UVライトを持ってはる方は早々いてはりませんモン。
    スラブなどの原石の良さを知ってしまうと、加工してアクセサリーにするのがもったいなく感じてまいますよね〜。
    ティファニーストーン、楽しんでご覧ください。^^

    石好きさんにお嫁に行って可愛がっていただけて・・・感謝です。
    2016/05/24 3:56 PM posted by: 花
    RUさま、
    こんにちは、アゲインです(笑)
    すみません、スペクトロライトとコメントのお返事が逆になってしまいました。
    お返事もこんなに遅くなってもうてるし・・・ホンマにごめんなさいです。<(_ _)>

    とってもスペクトロライトに喜んでいただけて、花も感激です。
    この強烈な美しさを目の当りにしたら、もう普通のラブラドライトが悲しく見えてしまいますよね。
    ラブラドライトはラブラドライトで、また美しいのですが。

    なるほど、蝶ですか。 花は虫には疎いのですが。
    毒蛾という表現にはなるほどなぁと頷きました。
    毒があるものほど魅入られるほどの美を持っているものですよね。
    しかも角度によってしか見れない、ふとした時にしかわからない、美。
    普段は真っ黒の石なのに・・・

    本当に喜んでくださっているのが伝わってくるお言葉で、花も嬉しいです。
    お傍でいつもRUさまを元気づけるようにビカビカ光ってくれますように^^
    この度は良いご縁をありがとうございました。(^^)/
    2016/05/24 4:08 PM posted by: 花
    AIさま、
    こんにちは。^^
    いつも温かいレビューをありがとうございます。
    ホンマに拝読していて、毎回美しい文章表現に驚くのと同時に感謝してしまいます。

    4〜5cmの標本なのに、ホンマにどっしり感のある、重厚なエメラルドでした。
    大地の強さ・・・まさに同じように感じていましたが、花にはその言葉は浮かばなかったですね。
    エメラルドなのに、女神さまというよりも男性の神さまのような威厳があって。
    お父さまに喜んでいただけて、何より嬉しいです。
    ぜひ、一緒に可愛がってあげてくださいね。^^

    また喜んでご覧いただけるようなお店作りに励みます。
    お店で楽しく遊んでいただけることがどれほどありがたいことか。
    今回も良いご縁をありがとうございました。

    あ、しや!
    2回目の割引チケットお座布団10枚特典、
    ありがとうございました〜〜〜〜〜っ!<(_ _)>
    2016/07/02 4:13 PM posted by: P153830406705252289
    100点満点です。
    丁寧なご対応をいただきうれしくなりました。
    フェナカイトを通して素敵な出会いをさせていただきました。
    ありがとうございます。
    美しい手書きのお手紙も日常に忘れていた日本らしい心使いを感じさせていただきました。
    また、よろしくお願いします。
    2016/07/03 6:54 PM posted by: 花
    MTさま、
    こんばんは。^^
    レビューコメントをありがとうございます。
    フェナカイトルース、お気に召していただけて、私もすンごく嬉しいです♪

    こちらこそ、小さな当店に温かいご縁をいただき、感謝しております。
    フェナカイトの力がMTさまをずっとお守りし、
    全てを高みへと押し上げてくれますように。
    心より願っております。

    この度は素敵なご縁をありがとうございました!(^^)/
    2016/07/24 9:11 PM posted by: P154008309973693951
    点数付けれないぐらい素晴らしい♪

    こんばんは〜(^ー^)ノ

    レビュー遅くなりました。
    てか、メールにて色々とお話していたので、
    もうレビューしたと勘違いしてました(汗)

    虹のフェナカイト&#9825;
    あれはホンマにヤバいっす!
    レインボーが何個も入ってますやん( ´艸`)
    原石好きですが、フェナカイトの母岩があれほど
    キラキラ綺麗とは恐れ入りましたσ(^_^;)
    多分、今まで見た原石の中でダントツです。

    そしていつもの開けた瞬間のラベンダーの香り!
    あれ最高です。ラベンダーの香りに包まれて、あの達筆なお手紙に私はぶっ倒れます。
    素敵な石が素敵な香りに包まれて、素敵なお手紙で、いつも幸せになります。
    こりゃ〜花ちゃんに、花ちゃんとこの石にハマりますよd(^_^o)
    今回はペタ割引、ありがとうございました。
    また、是非よろしくです。
    2016/07/25 12:50 AM posted by: P154046600142231150
    100点以上です。

    花さま、今回も良いお品をありがとうございました。
    到着したフェナカイトはWEB画像で拝見した印象よりはるかに美しく感じ、とても嬉しかったです。
    ランク VS/TP 、1.5CT超えの輝きは格別です。
    見ていると時間を忘れます。
    それに花さまのお優しいお手紙とラベンダーの香りに癒されます。
    良いご縁をいただきありがとうございました。
    2016/07/30 5:12 PM posted by: 花
    KNさま、
    こんにちは。^^
    また嬉しいレビューコメントをありがとうございます。
    メールでも詳しく色々いただいているのに、またわざわざおおきにですー。<(_ _)>

    虹フェナちゃん(笑)、そんなにお気に召していただけて、花もめっちゃ喜んでまス。
    また水晶などとはちょっと違ったレインボーなんですよね。
    それに、マリシェボ産のあの雲母片岩の美しさをわかっていただけて、マヂ嬉しいですん。
    あのシルバーグレイがまた、たまんなく綺麗なんですよね。^^

    いえいえ、こちらこそペタってくださってありがとうございました。
    嬉しかったなー、『111111』(はぁと)
    しばらくはお身体大切に安養良うなさってくださいね。

    この度も素敵なご縁をありがとうございました!(^^)/
    2016/07/30 5:19 PM posted by: 花
    YSさま、
    こんにちは。
    この度も温かいレビューコメントをありがとうございます。
    フェナカイトルースちゃん、喜んでいただけて花も嬉しいです!^^

    マリシェボさんのフェナカイトであれだけ内包物の少ない子はあまりいません。
    濁っていない部分自体が少ないので。
    また、ロシアの職人さんの加工も丁寧で良いカットだと思います。
    YSさまに可愛がってもらえて、花もお嫁に出した甲斐があります。^^

    この度も良いご縁をありがとうございました♪
    2016/08/31 1:20 PM posted by: P154361418989472866
    はい!100点アップ

    レビュー遅くなりました。
    いつも、ありがとう&#9825;
    今回も、発送が早く助かってます。
    モルダバイトの画像を見た瞬間、「私のモルやぁ〜〜」と思いました。モル好きな私は自分のモル探しをずっと続けて来たけど、ようやく辿り着けたんで旅は終わりです。この子は、太陽に透かすと宝石見たいに光ります。色、形、バランス!
    全てに置いてパーフェクトやと私個人的には、そう思います♪幸せ感じます〜〜(笑)
    ホンマに素敵な子をありがとです
    (=´∀`)人(´∀`=)
    2016/08/31 1:51 PM posted by: P154396671728579333

    またまた100点以上!

    早くも到着!
    ルチルインクォーツ 大振りのペンダント用ビーズ 最高の黄金色ヴィーナスヘアー

    紫壇 ローズウッド 木製ブレスレット

    水牛の角 美しい黄金のリーフ 

    の3点が到着しました。

    語りだすと長くなるけど‥

    まず!ルチルインクォーツ&#9825;
    夕焼けみたい!ほら!たまに夕焼けの隙間から黄金の光が筋の様に見える時のヤツ見たいな感じ?w私は空の中で夕焼けの空が1番好きです!
    ホンマはルチルって以前はめっちゃ嫌いやった!
    やけど、この子をはじめて画像で見た時、ルチルに、見えんくて、私のルチルのイメージがひっくり返りましたよ(笑)ルチルってドぎつく見えますが、この子はホンマ、ヴィーナス!神掛かってますよd(^_^o)

    続いてローズウッドブレス!
    手を通す時、スルリと気持ちいい!
    肌が気持ちいいんです。出したり入れたり何度もやっちゃいました(笑)いや!手ですよ(汗)
    下ネタ違いますよ((((;゚Д゚)))))))
    肌触り、香りともにすっごくいいです。
    でも、後、数ミリだけ小さかったらなぁ‥ちょい贅沢言うてますw

    最後に水牛リーフの髪留めです。
    めっちゃ上品です。私には勿体無いぐらいの
    上品さです。どこぞのべっぴんさんやもっと若いピチピチ清楚な女の人に似合いそうやけど、
    厚かましくご機嫌で使わせて貰います。
    これから、乾燥の時期に丁度いいんですよね!
    静電気防止に髪を纏めるし(^-^)
    ただ不器用なんで、なかなか穴に上手に入れれないんで練習しなあかんかな?直ぐに手が覚えそうだけどね!

    今回も!あっ!いつもやけど大満足です。
    お手紙もいつもの達筆な字やし、ラベンダーの香りを楽しみながら拝見させて貰ってます。
    いつも、ありがとう(^-^)



    2016/09/01 3:19 PM posted by: 花
    KNさま、
    こんにちは!
    レビューコメントをありがとうございます。^^
    驚きましたよ、「私のモルを見つけたー!」ってご連絡があった時には。(笑)

    花は特にモルダバイトにはこだわっていないので
    コレクションの1つでしたがお譲りしました。
    前からブログに何回か書いていますが、もしお気に召した石があったらお問い合わせください、って。
    ダメな時は「すみませ〜ン!」ってお断りしますが、OKな時は適価でお譲りします。^^

    モルちゃんも赤い糸で結ばれた(?)KNさまにお嫁にもらってもろてきっと幸せやと思います。
    人と石には相性がある、と花はよく言うてますが
    何度も石に呼ばれた、と仰る方のお話を聞くと、しみじみそうやなぁと思います。
    花も個人ではあちこちで呼ばれて石貧乏で困っています。(大笑)

    どうぞ永くお傍で可愛がっていただけますように・・・
    2016/09/01 3:32 PM posted by: 花
    KNさま、
    こんにちは、アゲイン♪(笑)
    ヴィーナスちゃん達にもご丁寧にコメントをありがとうございます。

    あの子、画像をよく見ると女性の肖像のように見えてくるんです。
    先ほど気が付いたんですケド。
    モナリザか、観音さまか、みたいな。
    え? アヤシいお話しですか?(笑)

    ごんぶとのタイチンっぽいルチルも豪華できれいですけど
    花はヴィーナスヘアの子が大好きです。
    特にその子は特別美しい子やったと思っています。
    これほどの子は滅多にいない!って、お高くても即座に手に入れましたから。^^

    紫檀ブレスは下ネタに聞こえてまいまスよー(大笑)
    でもホンマに総紫檀のバングル、優しくて気持ちがいいなぁと花も思っています。
    真冬に使うても、真夏に使うても、違和感の無い天然木素材。
    長くご愛用いただければその子も花も嬉しいです。

    そして水牛角リーフの髪飾り。
    ブログも拝見しました・・・すっごくお似合いでしたよ。
    嬉しくって喜んでおりました。
    ホンマにおおきにです。

    どの子も喜んでいただけてお店冥利に尽きます。
    温かいお言葉をありがとうございました。
    これから食べ物の美味しい、秋!
    どうぞご家族皆さま、良い日々をお過ごしくださいね♪

    この度も良いご縁をありがとうございました(^^)/
    2016/10/06 5:19 PM posted by: P154713879919714262
    花さん、こんにちは。
    この度もありがとうございました。
    100点です。
    箱を開けてオリジナルケースに入ったマーリナイトを見た途端思わず、ふぁっ!!と言葉にならない声を出してました。かっこいい!!
    石もケースもかっこいいです!!
    お気に入りの1つになりました。
    いつも素敵な石たちをありがとうございます。





    2016/10/11 5:01 PM posted by: 花
    RMさま、
    こんにちは。
    いつも温かいレビューコメントをありがとうございます。

    わぁ〜い!
    木のルースケースも喜んでいただけてめっちゃ嬉しいです。
    マーリナイトカボション、かっちぇええでしょ?
    花も大好きです、メタリックがホンマに男前。^^
    マーリンが素敵な魔法をかけてくれますように♪

    こちらこそ、この度も良いご縁をありがとうございました!(^^)/
    2016/10/16 11:02 AM posted by: P154743635614718852
    花村様
    商品届きました。大変ありがとうごさいます。
    箱を開ける前から強い波動を感じ、大きさと
    言う事も有りますが、今までに購入した
    フェナカイトの中でも跳び抜けて大きな力を
    感じました。治療に使うにしても初診の方は強すぎて驚いてしまう可能性があり、その辺は
    考える必要があると思いました。
    パソコン画面でみた時と実物は全然違い、
    光輝いて非常に綺麗で大変気に入りました。
    オマケにプレゼントとして素敵な木のケースを3つ、
    又ご丁寧なお手紙も頂き至れり尽くせりとは
    こういう事だと思いました。
    大変感謝しております。
    2016/10/19 3:29 PM posted by: P154740894789016979
    花さん、こんにちは。
    レビューが遅くなり申し訳ありません。

    マーリナイトをありがとうございました。
    100点満点です!

    どのマーリナイトも見るたびに、男前やわ!かっこいいわあ!!と心の中で呟いています。
    どっしりと落ち着いた佇まい、素敵!
    スラブのケースもいいですね。このままディスプレイしてずっと眺めていれます。
    プレゼントもありがとうございました。
    ご縁があってうちに来てくれたマーリナイトさん達、大切にさせていただきます。
    2016/10/21 7:38 PM posted by: 花
    TO先生、
    こんばんは。
    いつもご丁寧なコメントをありがとうございます。

    原石の装飾にも使えそうなケースがあったので、お届けさせていただきました。
    喜んでいただけて嬉しいです。
    他にもお嫁にいった子たちをお揃いで並べて欲しいなぁと思っていました。
    お役にたてますように・・・

    ピーチフェナカイトは本当に美しい子だと思います。
    花は鈍感なのでパワーとかはわからないのですが
    なんかこう、神がかり的な圧倒的な美しさを持つ子でした。
    どうか先生の元でたくさんの方々に喜んでいただけますように・・・

    こちらこそ、いつもていないなご対応をいただき、感謝しております。
    先生のお人柄ですね。^^
    良いご縁に心から感謝申し上げます。
    ありがとうございました!(^^)/
    2016/10/21 7:44 PM posted by: 花
    RMさま、
    こちらにもコメントをありがとうございます。
    マーリナイト、私もハマってますので(笑)本当に嬉しいです。

    男前って言葉、ぴったりですよね。
    女性的なものは一切感じなくて。
    メタリックの艶とドゥルージーの輝きのコンビがたまりません。^^

    オリジナルケースもお褒めいただいてめっちゃ嬉しいです。
    今までのルースケースの予算の倍になってしまいましたが。(笑)
    でも大自己満足、です。(大笑)

    いつも素敵なご縁をありがとうございます。
    日中暑いくらいなのに朝夕冷えますね、近畿地方。^^
    どうぞお身体大切に、良い秋をお過ごしください♪(^^)/
    2016/11/16 2:01 PM posted by: P155089176419411719
    今回ももちろん、100点満点ですヽ(*´∀`)ノ
    花さん、こんにちは!
    さきほど「ヒマラヤンモナル カイヤナイト」ちゃんが届きました!
    やーん!綺麗でかわいすぎます&#12316;!!
    ブルーとグリーンのなんともいえないこの絶妙なバランスの深い美しい色合い。
    ネパールの国鳥からのネーミングとは納得ですね!
    ヒマラヤンモナルを今回初めて知って即、惹かれましたww
    花さんのお店のストーンはどれも優しさを感じますね。石との出逢い、ご縁って不思議なものですよね。
    もしかしたら、ブルーアンバー様が導いてくれたのかな?w
    オレゴンサンストーンちゃん、ラリマーちゃんのリング。。。まだまだ惹かれるストーンがたくさん!!
    それぞれのストーンの動画や説明を見てるとほんとに楽しい!!
    そして、花さんの達筆な心温まるお手紙、嬉しいです(*^^*)
    これからもよろしくお願いしますm(_ _)m
    寒くなってきましたので、どうぞお体をご自愛くださいね。
    この度も素敵な出逢いをありがとうございましたm(_ _)m
    2016/11/18 1:10 AM posted by: P154831556645915783

    100点以上ーっす!

    こんばんは(*^-^)ニコ
    レビュー遅くなりました。
    いやー&#8252;
    今回の ラリマー ペンダントトップ The Last Drop―最後の雫 ウルトラブルーの最高級ラリマーには驚かされました&#8252;
    ラリマーでこんな青いの見た事なかったですよ!
    透過性もバツグンだし‥‥
    結構、他ショップさんの画像ですっごい青い子を
    見かけますけど、あれって画像処理されて
    「エグい!」って言うかあり得ない色にされてしまって残念になってますよね(ノД`)・゜・。
    その点、花店長のとこの子は画像よりいつも
    美しい綺麗な子が来てくれるので安心です。
    やはり、今のご時世、信用のできるお店選びが
    大切だとしみじみ思いました(^人^)
    今回も天然ナチュラルな最高に素晴らしい子を
    お譲り頂き嬉しいっす(=゚ω゚)ノ
    そうそう!後、いつもの達筆なお手紙にポプリ
    素敵なラッピング!楽しませて頂きました。
    あの、シュポッっとリボンを解く瞬間が私は最高に幸せを感じます(笑)
    ちょっと変なヤツで、すんません(。・ω・。)
    また、新作アップ!楽しみにしております。
    ありがとうございました♪♪
    2016/11/18 6:12 PM posted by: 花
    MKさま、

    こんばんは。
    嬉しいレビューコメントをありがとうございます。
    ヒマラヤンモナルカイヤナイトルースがお気に召していただけてホンマに嬉しいです。^^

    花もあの子のあの色合いにぞっこん惚れこみました。
    ネパールのカイヤナイトの美しさは聞いていましたが、
    あれほどの色合いはちょっと出会えません。
    あの子でリングとか作ったらさぞかし美しいことでしょうね。^^
    サファイアともまた違う、言葉にできない青色・・・喜んでいただけて何よりです。

    お店を楽しんでご覧いただけるのが1番嬉しいことです。
    なんせウィンドウショッピング大歓迎!ですから。(笑)
    動画もピンボケ多いですが^^;自分でも楽しんで撮っています。
    どうやったらこの子の良さを少しでもお伝えできるかな?って。
    実物の美しさにはどうしてもかないませんけれど。

    花の身体へのお気遣いもありがとうございます。
    ホンマに寒くなってきましたね〜。
    ぬくぬくしてあとしばらくの紅葉をお楽しみください。

    こちらこそ、温かいご縁をありがとうございました。(^^)/
    2016/11/18 6:26 PM posted by: 花
    KNさま、

    こんばんは。^^
    楽しいレビューコメントをありがとうございます。
    The Last Dropがお気に召していただけて喜んでいます。

    あれほどの青い子はもう手に入るかどうかもわかりません。
    今でもたくさんの方にお問い合わせをいただくのですが、
    現状、もうムリではないかと思いながらも、その機会があればいいなと願っている次第です。

    ウルトラブルーは花が名付けた呼び名ですが、まさに青を超えた青色です。
    日本ではあれを見てラリマーだとわかる方はほとんどいらっしゃらないと思います。
    でっかいサファイアと思われるかも、ですね。^^
    でもドミニカ共和国ではあれが最高のラリマーとされています。

    波模様や甲羅模様など、色々ラリマーらしい模様だとは言われますが
    ラリマーの模様も色も千差万別。
    どの子も味があって、どの子が1番なんて言えませんけれど。
    人それぞれのお好みやと思います。
    自分に合うた子が、やっぱり1番、ですよね♪

    小さなお店ですが信用してくださっておおきにです。
    これからも皆さまに本物をお届けし続けるよう、精一杯努めてまいります。
    リボンもたっぷり三重くらいにお巻きしますよ♪(笑)

    この度も良いご縁をありがとうございました。(^^)/

    ところでこのページ、「石好きさんのお言葉」ページで、ラリマーページではナイんですが。(今頃言うかー笑)
    2016/12/01 11:30 PM posted by: P155168797056118321

    100点満点です♪

    花さん、こんばんは。この度もお世話になりました。
    ちょっと体調崩しておりレビューが大変遅くなり、申し訳ありません。

    フェナカイトとても素敵でした!小さくてコロンとしたフォルムがとても可愛いくて好みでしたし、虹がとっっても!美しかったです!
    夜に受け取ったものですから、太陽光で見るのがとても待ち遠しく思いました(笑)
    太陽光下で見るフェナイカイトはきらきらと反射してとてもステキでした〜vそして虹にうっとり。

    ちなみにパワーストーンで有名な石ですが、生憎と私がさっぱりそういう方面には興味も理解力もないのでコメントできないですが、石好きとして、大満足の一品でした!

    この度も、綺麗な梱包もありがとうございました♪プレゼント感があって嬉しいですね。

    ぜひまたよろしくお願い致します♪この度もありがとうございました♪♪♪
    2016/12/06 3:57 PM posted by: P155257415585506960
    花さん、こんにちは!
    ブラックオパール&エチオピアオパール、どちらも100点満点過ぎます。
    この度もお世話になりました(*^^*)
    今朝、ブラックオパール&エチオピアオパール様たちがご到着なされましたww
    実物とドキドキのご対面!
    もう、何も言葉が見つかりません!
    なんも言えねーっ!!!→ん?どっかで聞いたことあるような…ww
    強いていうなら、一言。。。美しい。。。ただただ、美しい。。
    やっと、再び私のもとに来てくれました。オパールに、持つことを認められたような感じがします。ふん。まあ、えーやろ。って(笑)。なんか気位高そうですやん?笑
    ブラックオパールはほんまに遊色が素晴らしいですね。実物すごいわ。
    見る角度で色がキラキラピカピカ輝きながら様々に変わり、ぽぅ&#12316;って幻想の世界に引き込まれそうに…。。。妖艶さがあって魔法にかけられている感じに。
    あぶにゃい、あぶにゃい…。ポッチも全く気になりません(*^^*)&#127925;&#127925;
    ずっと見とれていますww
    エチオピアオパールも、これまたなんと美しいんでしょうか!!美人すぎるやろうっ(怒)!羨ましいーっ!
    ほんとに燃えるような感じで色を放つのでビックリしました!
    そして、ハニーカムが肉眼でもなんとなくわかります。ハニーカムの場所把握したから、そう見えるのかな(笑)。
    この出会いを逃したら多分もうオパールとは縁がないってことやろうと、そう思ってたので一度サヨナラした時はほんまに正直ショックで悲しかったです(泣)。
    しかし、奇跡が!!ブルーアンバー様のお力ですわ&#12316;(*^^*)!!笑笑→結構真剣に思ってたりしてますねん、これが。
    ちなみに!以前頂いたカイヤナイトヒマラヤンモナルのルースちゃんは、ただ今リングに変身中でございます(*^^*)来年早々に出来上がる予定です。また、花さんにご報告させて頂きますね。
    花さんとこの石はみんな優しい感じがするから大好きですら&#12316;(*^^*)。
    ラッビングもすんごく可愛いし、達筆な字にも感動です!!
    ほんとに素敵なこ縁をありがとうございましたm(_ _)m
    どうか、お体に気をつけて頑張って下さい。
    これからもよろしくお願いしますm(_ _)m

    2016/12/13 9:59 PM posted by: P155259911680259666

    こちらも、もちろん100点です!

    ▼虹のフェナカイト
    稀少なピーチカラー

    今までそれ程の興味はなかったフェナカイトですが、なぜかお品の画像を見たらこの虹の様な輝きを見たくなりました。

    花さんのお店の画像は、どのお品も良い部分を伝えつつ、そうではない部分もきちんと全てを見せてくれている事を知っているので、安心して期待出来るんです^^

    手に取ったフェナカイトは、本当に「素晴らしい透明度と鮮やかな虹」との紹介通りでした!
    キラキラと輝き、綺麗な虹が煌めいていて、母岩のシルバーのキラキラも素敵で、ずっと角度を変えながら見てました。
    とても幸せな気持ちになりますね♪

    波動やパワー的なものは、残念ながら私はそちら方面は疎いので分かりませんが(笑)見て触ってワクワクしています。

    素敵なご縁を有難うございました。
    花さんのお店に出会えて、本当に私はラッキーでした!
    2016/12/14 2:13 PM posted by: P155283163212276749
    こんにちは花さん(*^^*)
    フルオライト&ダイアスポア、どちらもvery100点満点でございますっ!!
    「フルオライト ルース」
    でかっ!!そ、存在感、充分ですね(笑)!
    そしてなんと青色の綺麗なこと!!やはりやはり実物は素晴らしいです!
    爽やかイケメン?のようです(笑)。
    フルオライト君には暫くこのままルースでいてもらい、この荒んだ心を癒してもらう予定だったんですが…。うん、やはり暫くそのままいてもらいます(*^^*)。手のひらにイケメン乗せてずっと眺めとこー!幸せ&#12316;ww←なんかキモっ!笑
    「ダイアスポア ルース」
    その眩しいくらいに美しい輝きと、綺麗な濃いイエローに思わず「うわぁー!!綺麗な色っ!」って声が出てしまいました。またまたべっぴんさんがきはったわん!!嬉しすぎーっ!!
    カットの仕方なんですかね?キラキラ、キラキラと本当に美しく光り輝きますね(*^^*)
    ルース専用ケースごとライトの下で回しています(笑)。直に触るのがまだ恐れおおくて。デレデレです。
    石って不思議と飽きないですね。ずっと眺めていたいです。
    このたびも、素晴らしいストーンとの出会いを本当に感謝致しますm(_ _)m
    時節柄、どうかお身体をご自愛くださいませ。お風邪をひかれませんように…。
    ありがとうございましたm(_ _)m
    2016/12/19 7:09 PM posted by: 花
    ANさま、

    こんばんは。^^
    いつもレビューをありがとうございます。
    花こそお返事がとんでもなく遅くて申し訳ございません。

    フェナカイト、喜んでいただけて嬉しいです〜。
    花もパワストやスピ系には疎いですが、なぜかこのフェナカイトは好きです。
    同じくらいの小粒の子をラップにくるんで、網袋のペンダントに入れていつもぶら下げています。(笑)
    このくらいの大きさがちょうどいいんですよね。^^

    いつもお傍で愛でていただけますように。
    そして噂の最強パワーが^^ANさまを守ってくれますように。
    いっぱいHappyを届けてくれますように♪

    この度も良いご縁をありがとうございました。(^^)/
    2016/12/19 7:21 PM posted by: 花
    MKさま、

    こんばんは。^^
    いつも楽しいレビューコメントをありがとうございます。
    拝読してても楽しい♪
    とっても喜んでいただけてるのが伝わって来て、花も嬉しくなってしまいます。
    ありがとうございます。

    ホンマにオパールの美しさはヤバいですね。
    実は花の誕生日石は(365日のん)ブラックオパールなんですが
    売れなかったら自分のんにしようかと思ってました。(笑)
    エチオピアオパールも初めにオパールルースの美しさにハマりましたね。
    あの遊色は眺めていてホンマに飽きません。

    ヒマラヤンモナルカイヤナイトのリング、お写真をありがとうございました。
    また皆さまにもご紹介したいな、って思っています。
    とっても素敵にしてくださってありがとうございました!

    ルースって石の最も美しい部分を、さらに人間が最も美しくした結晶ですね。
    ずっとずっとお傍で輝き続けてくれますように。
    心から願っています。

    この度も良いご縁をありがとうございました。(^^)/
    2016/12/19 7:33 PM posted by: 花
    TTさま、

    こんばんは。^^
    いつも詳しいレビューコメントをありがとうございます。
    いつもお返事が遅くてホンマにすみませんです。<(_ _)>

    ピーチフェナカイト、お気に召していただけて嬉しいです。
    本当に別嬪さんの子でした。
    ウチに届いた時に、あまりにも綺麗でしばらく見とれたくらいです。

    花もパワーも波動もさっぱわかりませんが(笑)
    見ているだけで幸せな気分にしてくれる子でしたね。
    純粋に石好きとしても、大好きな石の中でも特別な存在。
    TTさまにお嫁に貰っていただけてその子も花も幸せです。^^

    ずっとお傍でTTさまをお守りして、
    さらに素晴らしい繁栄をもたらしてくれますように。
    心から願っています。

    この度も素敵なご縁をありがとうございました。(^^)/
    2016/12/19 7:40 PM posted by: 花
    MKさま、

    こんばんは。
    いつもいつも楽しいレビューコメントをありがとうございます。
    こんなに喜んでいただけて、花もVeryハッピーです。^^

    フルオライトちゃん、イケメンでしょ?
    ダイアスポアちゃんもホンマに別嬪さんでした。
    実は花がルースにハマった最初はダイアスポアやったんですよね。
    あまり知られていない石ですが、その美しさに呆然となったのを覚えています。
    原石派の花ですが、ルースの魅力に虜にされました。

    どちらの子もMKさまに愛でられて喜んでいるでしょう。^^
    ずっとずっとお傍で癒しと幸せを運び続けてくれますように。
    この度も気持ちの良いご縁をありがとうございました。(^^)/
    2016/12/22 5:23 PM posted by: P155288490164721760
    天然インペリアルトパーズの結晶原石とアパタイトのルース(ペアセット)、届いております。
    どちらも画像よりはるかに美しく、100点満点以上のお品です。

    トパーズは加工で色を変えられているものが多いので、天然でこれほどまでに美しいシャンパンカラーのお品を手にできるとは思ってもいませんでした。
    凛とした真っ直ぐな結晶、淡いけれど深みのある黄金色、光を受けて浮かび上がる虹、そのどれもが輝きを放っています。
    インペリアルの名の通り、まさに皇帝のような威厳と存在感です。

    アパタイトはどこまでも澄み切っていて、空から天の結晶が零れ落ちてきたかのようです。
    生まれたての生命みたいな無垢な透明感です。
    ふっと心が柔らかくなり、優しい気持ちになれる素敵な石です。
    セレスタイトに感じる天使のような雰囲気と似ているかもしれません。

    縁があって私の所へきてくれた大切なお品たち。
    どちらのお品の輝きにも相応しい女性となれるように、心と身を引き締めて生きていきます!

    花さん、美しいお品を本当にありがとうございました。大切に使わさせていただきます。


    2016/12/22 6:33 PM posted by: 花
    AIさま、

    こんばんは。
    いつも温かいレビューコメントをありがとうございます。
    お品たちが喜んでいただけて花も嬉しいです。^^

    インペリアルトパーズは原石ならではの美しさ、
    そしてアパタイトルースは石の最も美しい部分を人がさらに美しく加工した宝石の美、
    どちらもAIさまに愛でていただければ、その子たちも花も幸せです。^^

    この度はチャリティにも温かいお気持ちをありがとうございました。
    去年も今年もそうですが、皆さまの気持ちが伝わってきて、
    ネパールの人達に温かく過ごして欲しい一心なんですが、花の方がうるうるするほど温めていただいています。

    大阪でもさすが年の瀬、寒さが厳しい・・・かと思いきや、昨日今日とかなり蒸し暑いです。
    雨が降る前ですね。 もう降りだしてるのかな。
    まだこの時期は一雨ごとにさらに冬将軍さまが元気になる折りです。
    そちらの寒さはさぞ厳しいことでしょう。
    どうぞお身体大切に、温かくしてお過ごしくださいね。

    この度も素敵なご縁をありがとうございました。(^^)/
    2016/12/22 7:16 PM posted by: P152424220423237529
    花村様

    無事に標本が届きました。ありがとうございました。いままで色々なネットのお店でお買い物してきましたが、手書きの長文のお手紙が入っていたのは初めてです。かなり感動しました。字が美しすぎます。年賀状を手書きで書いていた私の自分の字を見て恐ろしくなりました。

    お品も非加熱のベトナム産アクアマリンで満足です。標本箱もありがとうございました。
    また、機会があれば利用させて頂きます。

    点数ですか?百点満点です!

    花村様。お体ご自愛下さいませ。
    2016/12/23 2:33 PM posted by: 花
    CTさま、

    こんにちは。
    レビューコメントをありがとうございます。
    アクアマリン結晶原石がお気に召していただけて喜んでいます。^^

    この数年、ベトナムでも良い石がたくさん出るようになりましたね。
    特にアクアマリンは青くてきれいな子が多いです。
    長くお傍で愛でていただければ、アクアマリンも花も嬉しい限りです。

    私の体調もお気遣いくださり、ありがとうございます。
    大阪は昨日今日と大荒れで雨のためか蒸し暑いくらいですが
    まだこれからが寒さがどんどん厳しくなりますね。
    どうぞCTさまもお身体大切に、良いクリスマスと新しい年をお迎えください♪

    この度は良いご縁をありがとうございました。(^^)/
    2017/01/11 11:13 PM posted by: P155283938260815441
    100点以上です*¥(^o^)/*
    レビューかなり遅れてしまい申し訳ありませんm(_ _)m
    本当に本当に美しいアレクサンドライトさんです&#8252;&#65038;
    昔、葉月里緒奈さんのCMで知ってからずっと憧れの宝石でした。
    花さんから譲っていただけてとっても嬉しいです*¥(^o^)/*
    しかもロシア産♪♪
    ブルー、グリーンにパープルと好きな色ばかり、キラキラ一瞬でカラーチェンジするのが本当に不思議で嬉しくて楽しくて…(*^^*)
    素晴らしいお品をありがとうございました♪♪
    早く職人さんの元へ行きたくてウズウズしているのですが(>_<)
    アクセサリーに変身した姿もぜひお披露目させてくださいね♪♪
    可愛いルースケースもありがとうございました(*^^*)
    今は簡易のケースに入れて持ち歩き、カラーチェンジを楽しんでいます。
    この度も温かいお手紙や包装、癒しのポプリやお心遣い、たくさんのお気遣いをありがとうございます(*^^*)
    こちらはとても寒いです。
    どうぞ花さんも暖かくお過ごしくださいね。
    またどうぞよろしくお願いいたします*¥(^o^)/*

    2017/01/13 3:58 PM posted by: P155257301965707313
    花さん、こんにちは。
    レビューが大変遅くなり申し訳ありません。
    クリソコラ原石、ありがとうございました。
    100点満点です。
    原石ならではの美しさにうっとりしています。
    そしていつも達筆なお手紙、ポプリもありがとうございます。
    フワッと香るラベンダーの香りに癒されています。
    この度も、良いご縁をありがとうございました。
    寒くなってきましたが、お身体を大切になさってください。
    2017/01/18 1:22 PM posted by: P155664915822684826
    100点です!!

    花さん、ほんとうにありがとうございます!
    風邪で寝込んでいたらジェムシリカが届きました。いつものことながら、プレゼントのようなラッピング…そして、豪華なケースに入ったお姫様が現れて仰天しました。
    まずはその存在感です、サイトで何度も、欲しいなあ欲しいなあと拝見していたかでよく見ていたはずなのに、こんなに大きくてしっかりした石だったとは…以前譲っていただいたラリマーにも似た、ずっしりとした威厳のある姿にびっくりしてしまいました。
    混沌と渦巻く、南の海のなかをひとすくい、固めたような不思議な石で、ずっしりと重いです。
    色は鮮やかで複雑にたなびき、静止した世界なのに海の中をのぞいているようでとても不思議です…これは窓で、本当の海がそこに切り取られて見えているような…そんな想像をしてしまいます。
    流石の別嬪さんに、感動するばかりです。
    本当にありがとうございます。大切にします。
    2017/01/22 7:20 AM posted by: P155661049549918202
    100点満点です!
    届いた際まず最初に梱包を開けてからふわっとお花の香りが漂ってきて、ポプリさんにおおとびっくりしつつ、同封されていた達筆なお手紙に心温まりました。

    綺麗なラッピングされて、黒い紙箱も木製のケースも特注かなという豪華な包みの中から現れたパーティーカラードトルマリンさん。思わず開封工程写メしました。
    最初開封した際は黒い背景だったのと場所も悪く、ちゃんとした色味が分からなかったのですが、明るいところや翌日太陽光に翳してみると、綺麗な色と共に粒子のようなものがキラキラ輝いて感動しました。
    光の当たる角度によってはもう本当にびっしりキラキラ瞬くので、夜空、それ以上に紫色も相まって宇宙を彷彿させる姿に暫く眺めてしまいました。語彙力がないので表現出来ていませんが……。

    小さな宇宙、本当にありがとうございます! 綺麗な美人(石)さん愛でます。
    ただ花さんのお気に入りの子だったとのことで若干の申し訳なさもあるのですが、すみません!
    同時に購入時のコメントでも記載していたのですが、迷いに迷い二桁に及ぶ頁閲覧時間を経て購入というのは多分今後の人生でも忘れられない思い出になると思います。

    この度は本当に有り難うございました。
    2017/01/22 2:42 PM posted by: 花
    KOさま、

    こんにちは。^^
    いつも温かいコメントをおおきにです。
    いつもいつもお返事が遅くて、ホンマにすみません。<(_ _)>

    アレクサンドライト、花も大好きです。
    でもロシア産以外はあまりきれいにカラーチェンジしてくれなくて。
    やっぱ本家本元はちゃいますね。
    小さい子ばかりでしたが、5つ並べたらとても豪華になると思います。
    アクセサリーになったら是非ゼヒ、拝見させてくださいね♪

    大阪でもかなり冷え込んでいます。
    さすが大寒、風邪も強いし冬将軍さま絶好調です。^^;
    でもそちらに比べたら笑われてまうようなレベルなんやろなぁ。(笑)

    とにかく温かくして、滑って転んだりなさらないように
    お身体大切になさってくださいね。
    この度も良いご縁をありがとうございました!(^^)/
    2017/01/22 2:48 PM posted by: 花
    RMさま、

    こんにちは。
    いつもいつも嬉しいコメントをありがとうございます。
    毎度毎度お返事遅くて、ホンマにすみませんです。<(_ _)>

    クリソコラ原石、お気に召していただけて喜んでいます。
    一見地味ですが、石好きにはたまらない色合いの子でした。
    石って地球の一部なんや〜って気分にしてくれますよね。^^
    すみません、石バカがつい出てしもて余談になってしもた・・・

    この度も気持ちの良いご縁をありがとうございました。(^^)/
    2017/01/22 2:57 PM posted by: 花
    RUさま、

    こんにちは。

    素敵なコメントをありがとうございます。
    喜んでいただけてホンマに嬉しいです〜。^^
    ジェムシリカ クリソコラ マラカイト インクリアカルセドニー(長い名前ですみませーン^^;)
    めっちゃ別嬪さんでしょ?

    まるで詩のような素敵なコメントに感動してしまいました。
    本物のジェムシリカの色合いって鮮やかで、でも清楚で美しいですよね。
    とっても喜んでいただけたのが伝わって来て、
    お店冥利に尽きて嬉しくてなりません。
    ジェムシリカ クリソコラ マラカイト インクリアカルセドニー(もうエエって^^;)が
    お傍でたくさんの幸せを運んでくれますように・・・

    これからが寒さ本番の季節です。
    とにかくお身体大切に、お大事になさってくださいね。
    この度も良いご縁をありがとうございました!(^^)/
    2017/01/22 3:06 PM posted by: 花
    MIさま、

    こんにちは。

    優しいコメントをありがとうございます。
    花もお気に入りでしたが、ご購入いただいて謝っていただくなんて。
    余計なコト言うてしもたなぁと反省しています。
    MIさまの優しいお気持ちに感謝、です。

    パーティーカラードトルマリン、現実離れした美しさですよね。
    手にしてご覧になった方しか、あの素晴らしさはお分かりいただけないと思います。
    画像やビデオではとても伝えきれない美・・・どの子もそうなんですが
    このトルマリンさんは二度と出会えないだろうと思うレベルでした。
    お嫁に貰うてもろて、おおきにです。

    まさに小さな宇宙、小さな銀河系のような子です。
    悩んで悩んで、そしてお選びくださっておおきにです。
    お傍でいつもたくさんの幸せをお届けしてくれますようにと願っています。
    この度は素敵なご縁をありがとうございました♪(^^)/
    2017/02/21 1:57 PM posted by: P155683420569908858
    100点です!!
    花さん、遅くなりましたがレビューさせていただきます。
    ピーターサイト、すこいです!
    まさに嵐の石というか、いなづまのようにはしるシャトヤンシー!様々な色が押し固められ、きんとはりつめた様は一幅の絵のようです。
    天然無処理ということで、手触りはすべすべとしています。
    1つすでに別なルースを持っていて、それもとても気に入っているのですが、そちらは樹脂でのエンハンスメントが行われているのでまた違った趣です。花さんの方は、艶は自然なままで、はっとするような硬質な雰囲気があります。
    もうどこから見ても模様が違って、シャトヤンシーがひらめいて、すごいのです!
    ほんとうにありがとうございます!!
    宝物です〜〜!!
    2017/02/25 6:45 AM posted by: P155835223064516041
    100点満点です!
    ご連絡が大変遅くなり誠に申し訳御座いませんでした!!!;;;

    無事にアズライト原石も到着しました。大きい子たちもいたのですが、この小さい子の形、全体のバランスが一番素敵だったのでお迎えしました。
    もしや原石ケースも専用ケースなのかなと思いつつ、クリスタル状のアズライトと手前のマラカイトのコントラストが最高ですね。
    ただぽろぽろと薄紅色の石の塊(名前が分からないのです)が時折ぽろぽろ崩れてしまい、それだけが少々不安ですね。

    この度は誠に有り難うございました! 嬉しいです!
    あと本格的に大きめの鉱石ケースが必要だなとひしひしと感じました;;
    2017/03/01 8:46 PM posted by: P156008540153872182
    100点満点です。
    美しい筆跡のお手紙は、オーガンジーのサシェに入ったラヴェンダーの香りをまとっており、大切なフェナカイトを手に取る前に、既に満たされたあたたかい気持ちになりました。包装も行き届いていて、心から感謝しております。
    こちらでは初めての購入で、小さな虹のフェナカイトをいただきましたが、はっきりと浮かび上がる虹の輝きを確認することができました。これから仕事で責任のあるプロジェクトが控えているのですが、きっとうまくいくだろうという確信がもてました。
    これからもどうぞよろしくお願いいたします。
    2017/03/02 9:07 PM posted by: 花
    RUさま、

    こんばんは。

    喜んでくださっているのが伝わってきます。
    素敵なレビューコメントをありがとうございます。
    お返事が本当に遅くて申し訳ありません。<(_ _)>

    ピーターサイト、質の良い原石に出会えたので
    シンプルなペンダントを「こんな形で」と依頼したオーダー品です。
    もうこれほどのお品は手に入らないのではないかと思います。
    とても喜んでいただけて本当に嬉しいです。^^

    テンペストストーン、嵐の石と言われるピーターサイトは
    逆に人生の嵐をおさめてくれて、根幹を切り開いてくれると言われているようです。
    どうぞこのピーターサイトがRUさまを守ってくれますように
    心から願っています。

    この度も良いご縁をありがとうございました。(^^)/
    2017/03/02 9:15 PM posted by: 花
    MIさま、

    こんばんは。

    こちらこそお返事が毎度遅くて申し訳ございません!
    嬉しいコメントをありがとうございます。
    アズライト原石を喜んでいただけてホッと安堵しています。

    その子は私も1番お気に入りのアズライト原石でした。
    母岩部分が脆いのでお気を付けくださいね。
    同封したミネラルタックでしっかりと固定してください。

    光に透かすと鮮やかな濃いブルーが美しいアズライト。
    本当にグリーンのマラカイトとの色合いがいいですよね。
    大き目の鉱石ケースが要るほど集められたのですか!
    本当にお好きなんですね^^
    石バカ・・・あ、いえ(笑)石好きさんナカマが増えて嬉しいです。(はぁと)

    この度も素敵なご縁をありがとうございました。(^^)/
    2017/03/02 9:22 PM posted by: 花
    MMさま、

    こんばんは。

    レビューコメントをありがとうございます。
    優しいお言葉に癒されて嬉しくなってしまいました。
    喜んでいただけて安堵しています。

    小振りでもしっかりと虹の入った美しい子でした。
    花も1つ、自分のお気に入りの小さな子をネットネックレスに入れていつも身に着けています。
    つけていると安心するんですよね・・・不思議な石です。
    やはり世界一のヒーリングストーンというのはこんなものなのでしょうか。

    大切な大きなお仕事とのこと。
    お気持ちの支えになってくれたら幸いです。
    きっとMMさまなら見事にこなされることでしょう。
    心より応援しています。

    この度は良いご縁をありがとうございました!(^^)/
    2017/03/06 3:50 AM posted by: P156067168447207950
    100点です!
    いつもお世話になっております。石馬鹿です…! 今回も素敵なご縁を頂き、誠に有り難うございました。
    相変わらずラッピングからしてセンス溢れてて、今回は全部統一されたシックなかわいらしさがあって素敵でした。
    ポプリ等もいつもありがとうございます! 癒やされています。
    点数が多いので個別に失礼致します。

    ▼セイムチャン
    隕石は1点だけアクセサリーで持っていたのですが、ペリドットと同じ成分の隕石と言うことで興味を惹かれました。
    宝石のペリドットは見掛けるのですが、隕石でもあるのだなと。
    ケースに入れたままだと少し暗いですが、光にかざすと綺麗な琥珀色の結晶が覗いてとても綺麗ですね。
    私は鼻血が出るとかそういうことはなかったのですが、鈍感なだけでしょうか? 謎です。
    見知らぬ宇宙からの地球と似た石ということで、ちょっと面白いなと思いました。

    ▼グランディディエライト
    実はミネラル市とかにも顔を出しているのですが、その際見掛けるこちらの子はどれも黒い子ばかり。
    やはり花さんのお店の子達は質が良い子達ばかりなのかなと思っていたのが2月頃。
    ちょっとお高めですが、セールで折角なので本来はどんな色をした素敵な子なのだろうと思い、お迎えしました。
    大きな子も気になりましたが、今回は抑えて^^;
    開けて初めて見た今回の子は透き通ったミントグリーンで、時折見掛ける石と全然違う! というのがよく分かりました。
    分かりづらいですがちょっと虹っぽいところもありますね。
    これがレアストーンの貫禄か! 小さいのに堂々としてらっしゃると。コレクション用になりそうですが、大事にしていきたいです。

    ▼ダンビュライト
    一番の本命でした。前々からいつかお迎えしようと考えてまして、今回無事にお迎え出来て嬉しかったです。
    ダンビュライトの結晶自体はよく見掛けるし、宝石も偶に見掛けるのですがいまいちぴんとこなくて。
    ケースの上から一目見て、初めて目にするマスターカットのすばらしさにやられました。語彙力が死にました。
    ダンビュライトの最上級も相まってなのか、凄まじい屈折率。
    確かに詳しくないとダイヤですと言われても間違えてしまいそうです。マスターカットというのもあるかとも思いますが。
    周囲の光を受けて様々な光の反射を返す姿は、動画で見ていたときよりも衝撃が強かったです。
    ほんと、凄いです。凄いしか言えない私の語彙力が辛いです。


    セイムチャンはちょっと変わった子とすると、グランディディエライトは清楚なお嬢様、
    ダンビュライトは可愛らしいキラキラしたお嬢さんのイメージがあります。
    可愛い石ちゃん達、大事にしていきたいです。本当にありがとうございました!
    2017/03/24 4:49 PM posted by: P156063804607448040
    100点満点です。
    レビューが遅くなりすみません。
    綺麗なローズクォーツのルースです。
    柔らかで透明度のあるローズクォーツ、キラキラと輝いていて、とても好きです。
    箱を開けて見た途端、ふわーっと優しい感じに胸の奥が柔らかくなりました。
    ローズクォーツも好きな石の一つなので、こんなに綺麗な子がうちに来てくれて嬉しいです。
    しばらくは眺めて楽しんで、いつかワイヤーでアクセサリーにして着けたいと思います。
    ありがとうございました。
    2017/04/23 10:31 PM posted by: 花
    MIさま、

    こんばんは。
    石バカな素敵なレビューコメントをありがとうございます。^^
    お返事があまりにも遅くて、ホンマに申し訳ありません!<(_ _)>

    どの子もお気に召していただけて喜んでいます。
    どの子も自慢の子でしたが、特にダンビュライト。
    マスターカットのこの子はやはりピカイチでした。
    マスターカットというだけでお値段も数倍に跳ね上がるんですよね。
    ルースはカットが命だとしみじみ痛感する逸品でした。

    グランディディエライトも世界10大希少石の1つですし
    セイムチャンも偽物が多いほど残り少ない希少な隕石です。
    特にペリドット部分が多いほど価値は跳ね上がります。
    常に安くてお手軽な中途半端な子よりも、お値段がお高くても質の良いお品をと心がけてきました。
    この子たちがMIさまのお気に召していただけたことが本当に嬉しいです。^^

    どの子もみんな、お傍でお役に立てますように。
    この度も素敵なご縁をありがとうございました。
    良いGWをお過ごしくださいね♪(^^)/
    2017/04/23 10:38 PM posted by: 花
    RMさま、

    こんばんは。
    お返事が1か月も遅くなって申し訳ございません!<(_ _)>
    温かいレビューコメントをありがとうございました。

    ローズクォーツはお手軽な石というイメージも強いですが、
    美しいルースになれば、まるで薄桃色の花のようです。
    大きさもあって綺麗な別嬪さんでした。^^
    喜んでいただけて何より嬉しいです♪

    素敵なワイヤーアートにしていただいて、
    ずっとお傍で愛でていただけたらローズクォーツも幸せモノです。
    たくさんの愛をRMさまにお届けし続けてくれますように^^

    この度も気持ちの良いご縁をありがとうございました。(^^)/
    2017/05/01 9:26 PM posted by: P156589010300912779
    100点満点です。
    虹のフェナカイトルースが無事届きました。
    実測値よりも大きく見える上、その清らかな輝きに、すっかり魅了されております。
    お迎えするまではアクセサリーにすることを考えておりましたが、ルースのままで見つめているのもまた幸せなので、じっくりと向き合ってから決めようかしらと思っております。
    このたびは、優しさに満ちた清らかなフェナカイトルースとのご縁をいただき、本当にどうもありがとうございました。これからも、花村さまに美しい石をご紹介いただけますことを楽しみにしております。
    2017/05/08 5:43 PM posted by: p156588962221869313
    100点満点です。
    花さんありがとうございました。
    先程、待ちわびた キラキラ虹のフェナカイト ピーチカラー
    到着しました。太陽光に当てると眩しいほどの美しさです。
    虹もハッキリ出ていて想像以上の美しさです。
    お店の写真で見るよりもずっと輝きが強いですね。
    サイズもお守りとして持ち歩くのにジャストサイズで嬉しいです。
    今回、本当に不思議な事にこのフェナカイトに引き寄せられた思いです。
    偶然が重なりチャンスを得て虹フェナちゃんをお迎えできて
    まだ信じられない夢を見ているようです。
    フェナカイトの事はまだよくわかりませんが花さんが絶賛
    されるくらいだからきっと素晴らしい癒しをもたらしてくれると思います。
    今も手の中でファーッと暖かくなってとても落ち着きます。
    本当にありがとうございました。大切に大切にします。
    今回も素敵な心のこもったお手紙は宝物にします。
    ラベンダーの香りに癒されて幸せを噛み締めています。

    2017/05/10 10:52 AM posted by: P156590144496369475
    100点です(*^_^*)
    花さんこんにちは!
    レビューが遅くなってしまってすいません。
    オーラライト23のビーズにしようかスラブにしようか等散々悩んだ挙句選んだタンブルでした。
    握った時にジャストフィット!
    暇さえあればニギニギしています。
    お忙しいでしょうにわざわざ磨きをかけてから送って下さりお心遣いに脱帽です。
    ありがとうございました(*^_^*)
    光にかざすと綺麗にいろいろな姿を見せてくれています。
    私も顕微鏡で中を見てみたくなってしまいました(^_^;)
    顕微鏡が欲しいよ〜!

    フィーバープレゼントで頂いたロッククリスタルのビーズ達、、、透明感が素敵です!
    頑張ってひと粒ネックレスを作ってみますね!
    本当にありがとうございました。

    花さんお身体ご自愛下さいね!


    2017/05/21 11:25 PM posted by: P156588944361994979
    100点満点です!
    ピーチフェナカイトのシラーがあるあの形の石ちゃんが、以前ブログで動画紹介されていたころから気になっており、どうしてもほしいなーと当日携帯からさっと申し込みしてしまうほどでした;
    無事にお迎えできてよかったです。フェナカイトは人気とのことでひやひやしました。

    ヒーリング関係は全くさっぱりなのですが; こちらのフェナカイトは眺めているとどこかほっとします。
    それにしてもこのシラーは不思議です。形も含めて本当に一目ぼれだったので、眺めてはほっこりしています。

    この度はありがとうございました!
    2017/05/29 2:27 PM posted by: P156835432232714908
    100点満点です。

    花さんありがとうございました。
    昨日、受け取る予定だったモルガナイト、孫の運動会で
    出掛けていて今日受け取りました。
    最近、石のお勉強をしようと「内科医が書いたパワースト
    ーンで健康になる本」を購入し読んだ所、私にはルビーと
    モルガナイトがあうのだそうです。
    花さんのお店を隈なく探して丁度、手頃なモルガナイトの
    標本を見つけお迎えしました。
    以前に頂いたフェナカイトも今回のモルガナイトもとても
    綺麗で優しいピンク色の石で小さいながらパワフルです。
    お守りとして大切にいたします。
    マザーオブパールの金魚の手彫りのストラップこれもまた
    虹色にキラキラ輝いて美しくてきっと高価なお品ですのに
    プレゼントして頂きありがとうございました。
    いつもいつも暖かなお心遣いに心より感謝しております。
    毎日ホッコリしたくてお家のキーに付けました。
    素敵な手書きのお手紙はまた私の一番の宝物にします。
    ラベンダーの良い香りにも癒されいます。
    ありがとうございました。
    花さんもお身体ご自愛くださいね。
    2017/06/08 4:10 AM posted by: P156858022167154355
    100点満点です!

    ペリドットは小粒も可愛いですが、大粒結晶のペリドットは見たこともない深い色と虹が広がっており、森の奥を覗いている気分になります。

    インペリアルトパーズ、インカローズ共に落ち着いた色味で、このまま飾るか、それともワイヤーアクセサリーにするか悩みます。
    今回も素晴らしいご縁を有難うございました。
    2017/07/06 1:18 PM posted by: P157158609874541768
    100点満点です。
    タンザナイトのルース、アゾゼオアゼツライトのビーズ、ハート型のロケットが届きました。
    タンザナイトは穏やかな夕べを思わせる淡い青色で、見ているだけで心が落ち着きます。
    アゾゼオアゼツライトは同じ乳白色といっても一粒一粒に個性があり、眺めていると気分が晴れやかになりますね。
    いつもながら心のこもった美しい筆跡のお手紙と丁寧な包装に、ご褒美をいただいたような幸せな気持ちになりました。素晴らしいご縁に感謝いたします。
    花村様の体調が少しでも回復されますよう、祈っております。どうぞご自愛下さい。
    2017/07/08 12:51 AM posted by: P157132693061104691
    花さま
    100点です。
    レビューが遅くなり申し訳ありませんでした。
    フェナカイト、写真よりもレインボーが綺麗で期待以上でした。お手紙も温かいお言葉をいただき、商品内容だけでなく、とても気持ちの良い買い物をさせていただきました。ありがとうございます。
    花さんのペースで無理せず、ゆっくりと。こちらも気長な楽しみにさせていただきます。
    2017/07/09 10:11 PM posted by: P157132554278142549
    100点満点です。
    モンテブラサイト
    ロードナイト
    グリーンスフェーン
    すべて無事に届きました。ありがとうございます!

    ロードナイトは黒でもやっとしている石しか見たことなかったのですが、こちらは透き通った赤色、薔薇色でびっくりしました。
    こういう透明な子もいるのですね。

    グリーンスフェーンはファイアがきれいに踊っていて素敵です。
    緑に赤系が反射してコントラストが鮮やかで、小さいのにインパクトがありますね。
    スフェーンは柔らかくて傷がつきやすいとのことですが、目立った傷もなく相変わらずの質の高さに納得しました。

    モンテブラサイトは写真よりはっきりとミントグリーンがわかりますね。カットの関係かキラキラしててまぶしさが。
    アクセサリーにしたら映えるのだろうなと思いつつも、まだ思いつかないのでしばらくはルースケースの中に保管したいと思います。

    どの子も梱包から何から何まで魅力的です。
    お忙しい中丁寧にご対応くださりありがとうございました。
    2017/07/09 10:15 PM posted by: P157148211596917520
    100点満点です!
    実はいつかお迎えしたいと思っていたアレキサンドライトさんでした。
    カラーチェンジするとのことで、ちょうど部屋ごとに蛍光灯が異なったので、ルースケース見ながら移動したら、青緑? っぽい色から、深い赤紫に変化して、本当に変化するんだと感動しました。
    小さいながらも紫外線ライトではなくただの蛍光灯で反応して、存在感がありますね。
    時間があるとき指輪に加工して身につけたいと思います。
    このたびはありがとうございました。

    2017/07/20 1:47 AM posted by: P15721760081644189
    100点満点です。

    クリソコラの原石ですが、意外と大ぶりでびっくりしました。
    ぱっと見は分からないのですが、間に挟まれた見事な青色が深い海のようで素敵でした。
    家にクリソコラ塊の鉱石の子もいるのですが、珪化するとそちらとはまた異なる色合いになるのですね。

    眺めていてとても面白い子だなと思います。
    そして包装もルースケースに入れていただきありがとうございます!
    2017/11/11 7:45 AM posted by: P158247487045887078
    100点満点です。
    ダンビュライトにアクアマリン共に透明な色味と輝きで最高です。
    ダンビュライトは二つそろったのでいずれイヤリングにしたいなと思います。
    アクアマリンもとろけるようでずっと眺めていたくなります。
    おまけというか色々ご配慮含めまして、この度もありがとうございました。
    2017/12/12 8:32 PM posted by: P158531299868089795
    100点満点です! いつもお世話になっております。
    サンタマリアアクアマリンちゃんですが、以前いただいたアクアマリンと比較しても色味が断然違いますね。
    この濃さで透明度があるなんて、惚れ惚れしてしまいます。
    気付けばアクアマリンちゃんが増えています;; なんというかこの吸い込まれるような青さは良いですね。
    花村様のところの子はみんな可愛らしくて最高です。

    サファイアはご連絡受けて、あれ、紫だってなったのですが、太陽光浴びたらめちゃくちゃ青くなりました。
    太陽光、LED、白熱電球で全部色味が変わるの初めて見たのでとても面白いです。
    またクラックやカットで赤や緑の光も見えて表情豊かで、お迎えできて良かったです!

    スピネルはブラックなのですが、うっすらと青みがかっていて、なんとも言えない顔をされてますね。
    色々処理された黒いスピネルはよく見かけるのですが、
    こういった曖昧? なんともいえない雰囲気のは見かけないので、眺めていてとても面白いです。

    この度は素敵なご縁有り難うございました!
    2017/12/24 7:38 PM posted by: P158265853424942975
    「奇跡の石〜フェナカイト♪」
    ミュージアム級のフェナカイトルースが到着したその時刻から、不思議なことが起こりました。
    我が家には5匹の愛猫が居ますが、一匹だけ問題行動を起こすので、どうしても他の猫と仲良くなれず、特に一匹のある猫にいじめられ、いつも追いかけられて威嚇し合っていました。
    ところが、フェナカイトルースが届いた日、用事のため、開封せずに自宅に置いたまま出掛け、数時間後に帰宅すると〜一番仲が悪かった2匹が体を舐め合っているではありませんか!?6年飼っていて一度もなかったスキンシップですが、その日を境に、その2匹は〜今でも常に一緒で大の仲良しです♪その姿を見ている私たちも癒されます。フェナカイトの波動は〜見えないけれど、脳に良い作用をもたらすと確信しています。私や息子も気持ちが前向きになりましたし、その猫の問題行動もなくなりました。
    ルース自体も見事過ぎて、言葉では言い尽くせないほど素晴らしいです♪やはり、良い店主の下には〜自然と素晴らしいパワーを秘めている天然石が集まってくると実感しています。今回、花さんから〜極上究極の天然石たちとのご縁を頂き、心より感謝しています。フェナカイトルースは〜11歳の息子と、ピーチ色にちなんで「ぴーちゃん♪」と名付けて可愛がって?!います〜我が家の家宝です♪
    花さんからご縁を結ばれた天然石たちそれぞれが〜見えない力で、皆さまにも幸せを運んでいるに違いありません〜温かで素晴らしいご縁に感謝♪
    2017/12/25 11:37 AM posted by: P158736450196247956
    100点満点です!
    K2 アズライトをお迎えしました。
    クリスマスに到着し、自分への素敵なクリスマスプレゼントになりました。
    素敵なお品、迅速丁寧なご対応本当に有難うございます!
    2017/12/30 8:45 AM posted by: P158763800792748779
    オレゴンサンストーン100点満点です!
    はなさん、この度は大変お世話になりました。
    憧れだった、大好きなオレゴンサンストーンが来てくれました!もう、本当に嬉しくて幸せです。
    マスターカットされた最高峰のオレゴンサンストーン。その実物の美しさに言葉が見つかりません。角度によって本当に様々な色の輝きを放つんですね。キラキラと眩しくて、その輝きは月ではなくやはり太陽みたいです。何もせずずっとずっと眺めていたい(笑)!本当に美しく気品があるストーンです。
    また、原石もありがとうございました。
    実物は思ってたよりも透明感があって綺麗な色が内包されていて、表面には虹色部分もありました。とてもかわいくて喜んでいます(*^^*)
    この度のご縁に感謝しています。
    ありがとうございましたm(_ _)m
    2018/01/06 12:19 AM posted by: P158736094073073763
    100点満点です!
    探していても中々ないモルガナイト。
    画像だと淡い色なのですが、実物はしっかりとしたピンク色をしており、
    また写真や動画以上にキラキラしていました。
    カットってすごいなぁと思いつつ、ほぼ無処理のない子をお迎えできて嬉しいです。
    おまけのオレゴンサンストーンもぷるぷるしていて、なんだかゼリーみたいで可愛いです^^
    この度は素敵なご縁有り難うございます。
    2018/01/20 9:02 PM posted by: P158972921582763051
    100点満点です!
    はなさん、この度も素敵なストーンをありがとうございましたm(_ _)m
    ペリドット、ベリルファミリー、可愛くってキラキラしてて、でも「石」のごろごろ感がたまらなくいいです!家にあるライトで光を透して眺めたりするのが好きなんですよね&#12316;。アクアマリン、虹があちこちに出ていて綺麗ですね(*^^*)
    ルースとはまた違う美しさがありますね。ゴシェナイトは思ってたよりも透明でキラキラしてて感動しました。モルガナイトは売り切れだったので、はなさんのコメントを参考にさせて頂きましたm(_ _)mヘリオドールも小さいけれど存在感あり!って感じで、人気があるのがわかりました!
    実は今回頂いたのには諸々のきっかけや理由があるのです。
    娘から「宝石の国」というマンガを以前から勧められてまして、やっとこさついこの前から読み始めたんです。そのマンガに、ベリルファミリーや知ってるい石の名前がたくさん出てくるのでとても親しみを感じて、面白く、すっかりハマリ(笑)、実際に手に取ってみたくなった!というのも今回頂いた理由の一つなんです。
    オレゴンサンストーンたちと一緒に眺める子が増えて幸せです。至福のひととき&#12316;(*^^*)!
    ありがとうございましたm(_ _)m
    2018/06/09 8:22 PM posted by: P160250068737239547
    100点満点です♪
    マーリナイトを購入させていただきました。

    マーリナイトの本物を取り扱っているお店は皆無で、御徒町の宝石商やパワーストーン問屋を何軒も回っても、マーリナイトの名前を知っている業者さえいなかったんです。
    半ば諦めかけていた時に、たどりついたのが花さんのネットショップでした。

    サイロメレーンは、地に足の着いた強かさ、知恵深さのイメージ。
    ドゥルージーアゲートは、清らかで、キラキラした霊性と美のイメージ。
    この2つを兼ね備えた魔法使いマーリンの石として、これほどピッタリなマーリナイトは初めてです。
    魔法が使えそうな気分になります(笑)
    大事にします。どうもありがとうございました。
    2018/06/10 1:44 PM posted by: 花
    GSさま、
    (TSさまよりもこちらの方がしっくりきます^^)
    こんにちは!
    早々にレビューコメントをありがとうございます。
    花のおとっときのマーリナイトがお気に召していただけて、大喜びです^^

    天下の御徒町でも名前もご存じなかったですかー。
    そうですね、知ってはってもマーリナイトもどきかなぁ。
    マーリナイトの「定義」自体を知っている方はホンマに少ないと思います。

    その子はあまりにも素晴らしくて花が手元に置いていました。
    でもそれって、その子がGSさまを待っていたんやと思います。
    石は持ち主を選びます。(いや、ホンマ^^)
    そのマーリンは自分のアーサー王をGSさまと決めていたんでしょうね、きっと。

    いつもお傍でたくさんの幸運を運び続けてくれますように。
    いつもGSさまを守り続けてくれますように。
    心から願っています。

    嬉しいご縁をありがとうございました!(^^)/
    2018/08/04 12:25 AM posted by: 87755794
    花村様
    はじめて利用させていただきました。
    災害直後で輸送関係が混乱している地域もあると聞いていたので少々不安になっていましたが指定日にきちんと受けとる事が出来ました。
    用事が立て込んでおりまだゆっくりと観賞できておりませんが丁寧かつ、真心を感じる包装とお手紙に癒されました。
    イリスアゲートの標本石の品質も素晴らしく、まさに求めていた石に巡り合えたと感じています。ありがとうございました。
    じっくり観賞できるのはお盆すぎですが、今から楽しみです。
    また機会がありましたらぜひ利用させていただきたいと思います。
    追伸・お手紙などでうかがったそちらの暑さの凄まじさに驚きました。どうかお体にはお気をつけ下さい。
    2018/08/07 2:07 PM posted by: 花
    SAさま、

    こんにちは^^
    レビューコメントをありがとうございます。
    本当に間に合うて良かったです〜。

    イリスアゲートもお気に召していただけて安心いたしました。
    クラック補強の充填はあっても、質は最高のイリスアゲートです。
    喜んでいただけて花もホンマに嬉しいです^^
    お忙しいでしょうがお身体大切にご自愛ください。
    ゆっくりとイリスアゲートを楽しんで寛いでくだされば幸いです。

    大阪だけやなくてマンションやったらお湯はどこでもあるんやないかなー。
    お心遣いありがとうございます♪
    素敵なご縁に感謝いたします(^^)/
    2018/08/08 12:42 PM posted by: 87921392
    100点満点です

    カーネリアンのこの大きさのタンブルはあまり見たことなかったのですが、手に取るとどっしりしてますね。
    手のひらに乗せて、たまごちゃんを眺めてます。
    ドゥルージーも縞模様も綺麗です。
    縞模様のない面も美しい!!
    この度もありがとうございました。
    大切にさせていただきます。
    2018/08/08 7:04 PM posted by: 花
    RMさま、

    こんばんは!
    いつも温かいレビューコメントをありがとうございます。
    花もお気に入りの子やったのでホンマに嬉しいですー^^

    ボーっと見ていても見飽きなくて。
    別嬪さんでしょ?^^(←親バカ)
    カーネリアンとサードオニクスが一度に楽しめて、1粒で2度美味しい、みたいな(笑)
    ドゥルージーも綺麗やし1粒で3度楽しめるかな〜。
    どこまでも親バカが続いてすみません〜。

    RMさまにお嫁にもろていただいてしゃ〜わせですん、花もその子も。
    たくさんの癒しと幸せをRMさまにてんこ盛りお届けし続けてくれますように。
    暑い日が続きますがどうかお身体お大事に、良いお盆をお迎えくださいね。
    この度も嬉しいご縁をありがとうございました。(^^)/
    2018/09/21 11:21 PM posted by: 89204016
    ブルートパーズ有難うございました。
    100点です。
    大きな結晶面も、天然のブルーも、ずっしりした冷たい重みも、すばらしいです。
    そして、いかにも原石っぽいところも、とても気に入りました。これを母岩の中に見つけて、掘り出した人の思いを想像してしまいます。
    添えられた花村さんの丁寧なお手紙も、嬉しかったです。ブログで御体調の話を拝見していただけに、このお手紙の文字を、どういう思いで書かれたのだろう、と考えました。
    私も、花村さんとは到底比較になりませんが、病み上がりです。
    先日まで、手術のために、2週間ほど入院してきたばかりです。医療技術の進歩により、身体への負担は驚くほど少なくて済みましたが、手術の後遺症に悩まされ、しかも退院後すぐから、結構ハードな仕事をこなさなくてはならず、平気な顔をしてはいるものの、なかなか大変です。
    今回のこの石は、無事退院できたお祝いと、今後がんばれるように、という思いを込めて購入したものです。石に思いを込めるって、おかしいでしょうか。花村さんならわかってくださいますよね。
    ともかく、期待どおりの品でした。大切にしたいと思います。もし可能でしたら、この石に関して記憶されている、どんな些細なことでも結構ですので、教えて下さい。
    花村さんが、これからもずっと、大切なお店を守って行かれることを、切に祈っております。
    2018/09/22 10:06 AM posted by: P159250041444812526
    かなりかなりレビューが遅れてしまい本当に申し訳ありません!
    オレゴンサンストーンさん、2点ご縁をいただきました(*'▽'*)
    どちらも100点以上です(*^^*)
    美し過ぎます、かなり目が悪くなって来たのですがじっくり目を凝らして覗き込んでは癒されています♪♪
    一点はすでにペンダントトップに加工させていただきました、とろけるようなお色味にまたまたウットリです(*^^*)
    もう一点キラキラのラメの子は、アレキサンドライトちゃんの残りのルースと一緒にリングにしてもらおうかな〜と楽しい妄想しています!
    いつも本当に素晴らしいお品と温かなお気遣いをありがとうございます(*^^*)
    これからもお身体大切に、決してご無理なさらないようにお願いいたしますm(_ _)m
    そしてまたどうぞよろしくお願いいたします(*'▽'*)
    2018/09/24 5:24 PM posted by: 花
    MHさま、

    こんにちは。
    優しいレビューコメントをありがとうございます。
    ブルートパーズがお気に召してホッと安堵しています。

    このトパーズを採掘した人に、そして手紙から私の、
    それぞれの思いに馳せてくださるMHさまの優しさに胸が温かくなります。
    ありがとうございます。

    市場のブルートパーズは殆ど全部に近いほど放射線照射処理をされています。
    その子は鑑別不可だったのですが、他のトパーズを見てもらった時に中央宝研さんにそういわれました。
    「無処理は本当に淡いブルーなんですよ」そう仰っていました。
    その子はロシアンブルートパーズなので色が濃い方なのですが、本当に淡い色です。
    また、青い部分が部分的に分かれているので、これは照射処理ではないな、と思ったのを覚えています。

    トパーズはインクルージョンが少ないですがインペリアル以外には時々あります。
    多分その子にある赤いインクルージョンはレピドクロサイトかな、と思うのですが
    まるで水槽の中の金魚のように見えて可愛くて^^オーナーから譲ってもらいました。
    ロシア産、という以外はオーナーもよくわからなかったそうですが、
    フェナカイトなどを仕入れる際に一緒に入れたので多分ウラル山脈辺りの産ではないか、とのことでした。

    MHさまもご病気されてはったのですね。
    まだ無理はなさらないでください。
    多分お顔に出されないで頑張ってまうタイプの方ではないかなと勝手に思っています。
    しんどい時はしんどいと、はっきり伝えることも大切やと思うんです。

    トパーズがそうです。
    モース硬度は8とコランダムに次ぐ強さですが靭性が高くないので強い衝撃で割れます。
    ファセット(ルース)にするのが難しい、高度な技術が必要な石です。
    強さばかりでなくしなやかさも持って、長い目でお仕事も頑張ってくださいね。

    石言葉は誠実、希望、繁栄など前向きな言葉が多いトパーズ。
    名前の由来は諸説ありますがTopazos(探し求める)からきた、という説が私は好きです。
    だから「必要なものを引き寄せて、未来を照らしてくれる」と言われるのでしょう。
    ご退院おめでとうございます。
    どうかまずはお身体を1番大切に、労わってあげてくださいね。

    その子がMHさまに必要な大切なものを引き寄せ続けてくれることを心から願っています。
    花もゆっくりゆっくり、無理しないように長い目で頑張りたいと思っています。
    本当に優しいお言葉をありがとうございます。
    秋ですから美味しいモノいっぱい召し上がって、お元気で良い毎日をお過ごしください♪(^^)/
    2018/09/24 5:42 PM posted by: 花
    KOさま、

    こんにちは^^
    またのレビューをありがとうございます!
    お気に召してもろて、花はめっちゃ嬉しいです♪

    オレゴンサンストーンちゃん、ホンマに綺麗ですよね〜。
    初めて見た時は衝撃でした。
    こんな美しい石があるのかと衝撃というかなんというか。
    花も最近近くが見えにくくなりましたが(笑)ルーペで何時間もガン見しまくりましたー^^
    んで、また余計に目が悪くなったかもー(大笑)

    あー、ペンダントトップ・・・(はぁと)
    シンプルで清楚で、それでいて高貴な素敵なアクセサリーになったでしょうね。
    ホンマに可愛がってくれはっておおきにです。
    ロシアンアレキサンドライトとならきっと似合うと思います。
    いつもお傍で幸せを団体さん御一行で運び続けてくれますようにと願っています。

    花の体調をいつも心配してくれはって感謝です。
    ゆっくりのんびり1年後に満7歳のお祝いができるようにガンバりたいです。
    そちらはもう冬に近いでしょうがどうぞご家族皆さまお元気で楽しくお過ごしくださいね!(^^)/
    2018/09/28 9:59 PM posted by: 87940726
    満6周年分の満足満点♪

    いつもベッピンさんな石たちを有難うございます。今回も大好きなフェナカイトの購入でしたが、「こんなに小さくてもすごい虹」と言うだけあって1.2gでも充分な存在感のある子でした。またまたレビューが遅くなりましたが、お店の6歳記念に書かせて頂きますね♪不思議な魅力のあるフェナカイトですが、やはり私個人としては、「タイミングと調整してくれる働きがあるのではないか」と感じます。5月に父が無くなり、まだ三ヶ月も経たない内に、母の4センチ大の肺癌が発覚しました。検査を受ける中で、今度は転移ではない別個の大腸癌が見つかり、こちらは腸閉塞を起こす手前位の大きさです。どちらも最近できた訳ではなく、長年をかけ大きくなってしまった腫瘍が、他の症状のため(病院嫌いの母が)生まれて初めて救急車で運ばれ入院し、たまたま見つかったのです。この話だけ聞くと、不運続きに思われるかもしれませんが、死はもちろん生まれたからにはいずれは避けられないものですし、病気も程度や種類の差こそあれ全て避けられるかというと生きていく過程である意味避けられないのかもしれません。でも、今回の一連の出来事で感じることは、マイナスな物事であるものの、今の時点で最適な時期に事象が現れるということ。手術を受けられるギリギリのラインだと感じます。神様は、「なんて次から次に試練をお与えになるのだろう」と思う反面、時期は調整されているようで、これは神の石〜フェナカイトの作用で守られている気がしてなりません。父の入院中に、必ず石を忍ばせて見舞いに通っていましたが、今度は母にもそうしようと思います。10月に大腸癌の手術、11〜12月までに肺癌の手術予定です。1月の息子の中学受験ラッシュまでには退院して元気になり、合格の良い報告を喜んでくれる日を目標にしたいと思います。花さん、マム&ダッド6歳〜心よりおめでとうございます。花さんより譲って頂いたパワーのある石たちと共に〜奇跡を起こすべく頑張りますね♪
    2018/10/14 2:05 PM posted by: 花
    YMさま、

    こんにちは。
    めっちゃ詳しいレビューコメントをありがとうございます!
    お返事がいつも遅くてすみませんー!<(_ _)>;;;
    なのにお店のお祝いのお言葉までいただいて感謝でいっぱいです。

    ホンマに大変なことが次から次へと・・・
    そんな中で頑張っておられるYMさまはすごいなぁと思います。
    傍に可愛いH君がいてくれはるのが心の支えですよね。
    H君、お受験もうちょっとやからガンバって!

    試練って本当に続きますよね。
    心が折れてしまうこともあります。
    自分でなんとか心を骨つぎして、また立ち上がる努力をして。
    それでもまたガツーン!と折られて。
    その繰り返しに疲れ切ってしまうことが度々。

    でも「私って、なんってこんなに不幸なんやろ」ってあまり思わなくて
    「あぁ、この程度で良かった」とか「違う方に行ったらもっとキツかったなぁ」とか。
    そう考えてみると意外と自分は守られている気がしてきます。
    YMさまを守ってくれてはるどなたかも、きっといらっしゃいます。
    その中でフェナカイトちゃんたちも一緒にYMさまを守っていって欲しい、そう願っています。

    親は2人しかいなくて、誰よりも自分を愛してくれる心の拠り所。
    いつか別れる時が必ずきますが、それまでどうやって過ごすかが大切やと思っています。
    花の父はいきなりの心筋梗塞で、何も親孝行できずに死に目にも会えずにある日突然去ってしまいました。

    看病は大変です。
    でも看病もさせてもらえなかった花には後悔しか残っていません。
    だからせめて母を大切にしたい、
    どんなに苦労したって絶対に少しでも後悔は残るけど、
    生きてくれている間に自分ができることはなんだってしたい。
    きとYMさまも同じお気持ちやと思います。
    花は無力で、思うようにできないのが何より辛いですが。

    お母さまとH君のお受験でホンマに大変やろうな・・・と心配しています。
    YMさまが倒れてしもたらH君もお母さまも悲しむから、ご自分も大切になさってください。
    H君も、お母さまも、そしてYMさまも、みんな1番大切に。
    心からお願いします。

    今は精一杯突っ走ってください。
    そして来年早々皆さまが笑顔で囲まれていますように。
    いつも優しいご縁に感謝しています。(はぁと)
    2018/10/28 2:19 PM posted by: 88325197
    90点です☆
    レビュー遅くなり申し訳ありません。
    オレゴンサンストーン、以前他店で見つけて欲しいなーと思っていたのですが、中々出会いの機会がなくいつかは購入したいと思っていた石でした。今回素敵な出合いに感謝です!
    家に来てくれたのは夕焼け色のサンストーン、ですがもう他の色も欲しくなってしまいました。まだまだにわか石ファンなのですが、コツコツ揃えて行けたらと思っています。
    とても輝いて素敵な石なのですが、パビリオン部分に、後から着いたのか傷がちょこっとあったのでこの点数にさせて頂きました。
    おまけも素敵でした。ケースも立派だしサシェは宝石箱の中に入れて香りを楽しんでいます。ありがとうございました。
    2018/11/21 6:13 PM posted by: 花
    TTさま、

    こんばんは。
    お返事がめっちゃ遅くなってしまい、申し訳ございません!
    レビューコメントをありがとうございます。

    そして重ね重ね、本当にすみません!
    お品はできる限りしっかり検品しているつもりなのですが
    傷がついていたとか。
    せっかくお嫁にもろていただいた子が・・・返品でも交換でも承ります。
    またメールでお詫びさせていただきます。

    こうした私の落ち度の内容を書いてくださって感謝します。
    これからは老眼にムチ打って、さらに気を付けて確認してまいります。
    この度のご縁に心より御礼申し上げます。<(_ _)>
    name:
    email:
    url:
    comments:
    Search
    Profile

    Category
    Archive
    Latest Entry
    Recent Comment



    アクセスカウンター

    現在の閲覧者数:



    Admin






    趣味の石コレクションノートはこちらです。 チューリップピンクダウンダウンダウンチューリップピンク http://ameblo.jp/hana-lovestone #ameblo.jpg



    Mobile
    qrcode
    無料ブログ作成サービス JUGEM
    ラフィア大好き!


    ↑このバナーは
    「ラフィア大好き!」への
    コミュ直行便です^^



    ペットショップで
    お金で命を買うよりも
    今消えようとしている命を
    救ってくださいませんか?

    いつでも里親募集